グリ

グリの体質

今日、グリをハイドロセラピーに連れて行きました。

ま、水泳ですね。

ここ数年、月1回のペースで連れて行っています。

今回はグリを重点的に見てもらおうということで、お願いをしました。

膝のお皿がはずれやすくなっているグリくんは、後ろ足が心許ないのか、前足にかなりの加重がかかり、前傾姿勢になっています。
そのせいか、かなり前足の根本のあたりの胸の筋肉が硬直していて、可動範囲が狭くなっています。
まずは、かなーりジャクジーで堅くなった筋肉をほぐします。
今日はかなーり時間をかけて筋肉をほぐしていただきました。

Photo

いいなぁ~・・・・うらやましいよ・・・

続きを読む "グリの体質"

| | コメント (0)

血液検査

アジソン病になって、投与する薬の量を今だ調整中のグリですが、今のクスリの量になって1ヶ月が経過したため、血液検査をしました。


結果はというと、ナトリウムの数値が130まで回復していました。

ただこの数値はギリギリの数値のため、もうちょっと正常範囲内に収まるよう、努力をしてみることにしました。


今日からまた新しいチャレンジです。

続きを読む "血液検査"

| | コメント (0)

ボディケア

キャンプ1日目の夜。

かぁちゃんはオイラを膝の上に抱っこしながら、お酒を飲んでいた。

何でかというと、オイラは車の中にいるのがイヤだったら、泣き叫んだのさ!

でもチョコねぇさんは静かに車に居たよ。

膝に居る間、かぁちゃんは話をしながらも、手を動かしてオイラをマッサージ。

前日までの状態に不安のあったかぁちゃんは、この機会に!と念入りにマッサージをしてくれた。

続きを読む "ボディケア"

| | コメント (0)

努力は報われる?

かぁちゃんが、朝自分で作った食パンの残りを食べていたんだ。

オレそのパンが食べたかったから、かぁちゃんがいなくなったスキに、一生懸命テーブルのフチをガリガリしたんだ。

今までそれで良いことがあったことはなかったんだけど、今回は違ったよ!

テーブルのフチにはなんだか透明のサランラップってものがあって、その上にパンがおいてあったんだ。

ガリガリしたら、サランラップがこっちに来てくれるんだ!

さらに頑張ってガリガリしたら・・・パンが落ちてきたんだ!!!

な?な?!スゴイだろ?

これがその証拠のサランラップ!
Photo_5

落ちてきたパンをスグにくわえたんだけど、口の右側から出ていた部分をチョコねぇちゃんに、左側をそれに気が付いたかぁちゃんに取られちゃったよ。

だから結局オイラが食べられたのは、落ちてきたパンの1/3だけ・・・

だけどさ、今までいくら頑張っても美味しいものが落ちてくることは無かったから、やっぱり「努力が報われた」と思うんだ。

ということで、これからもテーブルのフチをガリガリすることはヤメないぜ!

努力すればきっといつか、報われるさ!
Photo_6

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

伊豆の里から

グリぼうが来ましたhappy02

Photo_7

( ̄ー ̄)ニヤリ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイラの夢

Domaine Jean Grivot(ドメーヌ・ジャン・グリヴォ)と、Albert Grivot(アルベール・グリヴォ)のワインを飲むこと。
なんてったって、オイラと同じ名前だからね。

あ、国産ワインもあるぞ。

シャトー・メルシャン 甲州 グリ・ド・グリ

オイラの名前が二つも付いてる。

Doudai
楽しい夢だろ?

| | コメント (0)