日記・コラム・つぶやき

散々な金曜日

今年も「節電協力」という名目の夏期フロア閉鎖で、金曜日は会社をお休みしました。


で、せっかくの平日のお休みなので、ワンコ連れでお台場に行ってランチをしよう!と思い立ったのでした。


あらかじめネットでお店を検索し、行き先を決めてからGO!!


朝は曇っていましたが、お昼近い頃には日差しも出て暑くなったためカート持参で、日陰はできるだけワンズを歩かせて、日陰の無いところはカートIN!


ちょっとうろうろしてから、ようやく目的のお店に入ってランチです。

ランチタイムをちょっとずらしたし、海辺のお店のためか、私も含め2組くらいしかお客さんがいない。

お店からの景色はこんな感じで、

Photo



そこで優雅にランチをして・・・・・



続きを読む "散々な金曜日"

| | コメント (0)

引っ越しました

引っ越し続きです。




ふふふ。今度の引っ越しは、会社オフィスの引っ越しです。


同じビルの中で1フロア下の階に引っ越しました。



6月末は第一四半期の決算と、7月1日からの組織改正と、7月第1週週末のフロア移転で恐ろしいくらい忙しかったですよ。




引っ越し対策をするグループに入れられてしまったため、日曜日出勤して対応したり・・・



続きを読む "引っ越しました"

| | コメント (0)

意外と

引っ越し後、意外なことがありました。





新居は31階なので、ある夜ベランダ側の戸を開けっ放しにしていたら・・・


なんと!蚊が入ってきた!!


この話を何人かにしたら、「エレベーターで一緒に上がってきたんじゃないの?」「服についてきたんじゃ・・・」と言われましたが、戸はベランダ側しか開いていないし、家に何時間もいて、その間はまったく蚊がいなかったと思っています。


なので翌日からはちゃんと網戸を閉めることにしました。

高いからって意外と油断ができない!



続きを読む "意外と"

| | コメント (2)

引っ越しました

とりあえず引っ越し完了しました。

2日間にわたる引っ越しでしたが、モノが多いため引っ越し業者さんから泣きが入りました。
そして、見積もりをした営業担当者が怒られたようです。

まず初日は9時から女性1名が梱包の要員として来ていただきましたが、「この量なら2名頼まれた方が良かったと思います」と言われました。


しかも!こんな引っ越しの日なのにグリが膿皮症になってしまい、梱包途中でしたが病院に連れて行くことに。
膿が付いた背中の毛を剃られてしまい、ちょっと格好が悪くなってしまいました。


さて、午後2時からは男性の方たちの大きいモノや重いモノの運び出しが始まりました。
そしてやっぱり「こりゃ、2時からじゃなくて、朝から来た方が良かった」とのお言葉が・・・・


うぅーーーん。

そういわれても、ねぇ。見積もったのは営業の方だし・・・

続きを読む "引っ越しました"

| | コメント (0)

いよいよ

引っ越しです。

新しい住居の鍵の引き渡しが今日で、明日から2日間にわたり引っ越し。


日に日に家の中が大変なことになり、これで引っ越すことができるのか?と思います。


さてさて、そんな中我が家のワンズはというと、とてもお疲れの様子。
家にヒトがいるときは荷物作りをしているため落ち着かないようです。

これからは業者が来たりで、さらに大変になるのでもうちょっとガマンしてくださいね。

続きを読む "いよいよ"

| | コメント (1)

ようやく

決算が終わり、仕事はあったけれど明日にまわして、残業をせずに家に帰ってきた。

もちろん、目的はワンズとタップりとお散歩の時間をとること!!


まずはチョコさんとお散歩に出ると、時間をとれることがわかっているのか、いろいろな場所に行く&においを取る&おやつをもらう・・・・・・


たっぷり1時間歩きました。

続きを読む "ようやく"

| | コメント (2)

ごぶさた

です。
仕事が忙しかったり、いろいろ予定が入っていたり・・でなかなか時間がとれません。


しっかりと運動の時間がとれないなぁ~と思っていたら・・・


ワンズをプールに連れていってマッサージを受けているときに

「体が硬くなっています」と言われ・・・

人間も体を動かさないと、カチカチになったりするよね。

そんな感じになっているようです。

続きを読む "ごぶさた"

| | コメント (0)

部屋が・・・

大変なことになっています。

引っ越し用のダンボールが引っ越し業者から届き、家の廊下が狭くなっています。


荷物を作り始めると、詰めたダンボールを置く場所がない!


押し入れの奥から出てきたものを整理し始めると、ちょっと昔のことを思い出したりして・・・
時間がないのに!

続きを読む "部屋が・・・"

| | コメント (4)

あと1ヶ月

もう3月の半ばを過ぎ、引越まで1ヶ月を切りました。

ほぼ毎週末、ショールームやインテリアのお店などに行っています。
ということで、土曜日は幕張で開催されている家具の展示会に行ってきましたが、なかなか「これいい!」と思うようなテイストの家具が見つからず、帰ってきました。

ちょっとだけお話を聞いたお店がありましたが、通常から1割引くらいらしく、急いで決めて後悔するよりも、じっくりと探そう、ということになったのでした。

その後、IKEAで引き出しや、棚に引くマットを購入し、新宿に移動。


そのお店ではソファを注文していたので、リビングのテーブルを注文しました。

そういえば・・・そのお店も幕張に出店しているって書いてあったのに、全く気が付かなかったなぁ~。



続きを読む "あと1ヶ月"

| | コメント (2)

ゆっくりな週末

何も予定のない日曜日。

アジをしなくなりましたが、なんだかんだと予定があり、何もない日は久しぶり。


天気予報で最高気温は25度!と言っていたので、日中ゆっくりとワンズと散歩に行こうと思っていたのをあきらめました。
暑すぎるよ!!


なので自宅にいたら何だか景色が煙って見える。

おかしいなぁ~と思っていたら、煙霧!!

Photo
煙ってる~



Photo_2
こちらも~


温かかったら窓を開けていましたが、閉めちゃいました。


いやー、散歩に行かなくて良かった。
こんな中で歩きたくないし。


続きを読む "ゆっくりな週末"

| | コメント (0)