« アプトの道へ | トップページ | グリの体質 »

近況

あっという間に前回の更新から5ヶ月・・・

本当に月日が経つのは早いモノで・・・(汗)



さてさて、まずはチョコの近況を。
5月、尿の色が薄かったので病院で血液検査をしたらBUN、クレアチニンとも数字が高く、腎不全と診断されました。
なので自宅での点滴を始めました。

その後はクレアチニンは正常範囲、BUNはちょっと高い数字で安定しています。
そのため、やっぱり全部手作り食に戻しました。フードだと水分が足りなくなる不安があるからねー。

そのほかには年齢的なモノなのかは分かりませんが、多少後肢が弱くなってきました。たまにふらついてみたり、立ち上がりづらそうだったりすることがありますが、普通にまだ歩いたり、走ったりできているので、まだまだ大丈夫!と思っています。

Choco
私、全然元気よ!!

グリくんですが、こちらも安定しています。

今年の夏はちょっと川に泳ぎに行きました。
ここ何年か10月に体調を崩しますが、昨年は夏おとなしくしていたせいか、体調の変化はありませんでした。
今年は、体力を落とさないために、一昨年よりちょっと少なめ、昨年よりはちょっと多く、川へ。

Swimming


そのためか、大きく体調を崩すことは今のところありません。でも膀胱炎になってしまったため、現在抗生剤投薬中です。
オトコノコは膀胱炎になりづらい、といいますが、グリくん今回で3回目です(-_-)
膀胱の中にウイルスが入ってしまうのは仕方がないとして、それが増えてしまう時間があることが問題。ってことで、できるだけオシッコさせたいんだけどね~。
家の中でトイレシートだと、全量出していないみたいなのよね~。
全部出して欲しいわ~。

ということで、、記録という意味も出てきたのでもうちょっとマメに更新します!
(今度こそ、ホント)

よろしくお願いします!!

|

« アプトの道へ | トップページ | グリの体質 »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アプトの道へ | トップページ | グリの体質 »