« ご無沙汰です | トップページ | アプトの道へ »

フード(追記しました)

もともとグリにアレルギーがあるため始めた手作り食ですが、最近は高齢のためか、チョコがあまり生肉は食べられなくなってきたため、加熱した野菜とタンパク質をあげていました。

でもね、喜ぶのよ。いわゆる市販のフードを与えると。

嗜好性を高めるよう作ってあるんでしょうが、手作り食を完食した後にフードの袋を見上げられると、ハハはちょっとショックです・・・・

Dry

 その他いろいろあって、現在は1日2食のうち、1食を手作りで。
もう1食は市販のフードを食べさせてみることに。

フードはどれが良いのか分からないので、いろいろチャレンジしてみようかと思っていて、現在は2種類め。


1つめに試したのは、「Doggy Labo Online Shop 」さんの「いぬごはん さかな&ブルーベリー」
全て人間が食べられるものだけで作られています。
こちらは挽肉のような形状で(って分かるかな?)、水に浸すとみるみるうちにお水を吸ってくれます。
そして・・・・ウ○チが多くなる!!びっくりするくらい出ます。



現在お試し中のものは、「LOTUS Adult ラムレシピ」
こちらの粒はちょっと弾力がありますが、水に浸しても膨張しません。
そして、柔らかくもなりません。
でも多少は水を吸収しているようで、ちょっと水の量は少なくなっています。
そして・・・ウ○チの量は、普通です。


さて、3つめは何を試してみようかな~。

もし何かオススメがあれば教えてください。

33

よろしくお願いします!


追記)
その後、判明しました!2つめのLOTUSですが、常温で水に浸しておくと指で崩れるくらいに水を吸ってくれました。
この記事の日は、水に浸して冷蔵庫に入れていました。水が冷たいとあまり浸透しない?
なカンジでした。

|

« ご無沙汰です | トップページ | アプトの道へ »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

LOTUSのサイトを見てきましたが良さそう
ですね(^^)
うちもローテーションに入れようかな。
同じヒューマングレードの物だとアーテミスと
いうフードもありますね。
一緒にフードジプシー頑張りましょう(^_^;)
また教えてください。

投稿: チロ母 | 2015年5月18日 (月) 16時55分

なるほどー、アーテミスね。
これも良さそう!

ありがとう、試してみます。

せっかくだからフードジプシー、楽しみまーす!
良さげなものがあったら、またよろしくお願いします!

投稿: ちょこグリまま | 2015年5月19日 (火) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご無沙汰です | トップページ | アプトの道へ »