« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

三連休ですが

チョコさん、肛門腺炎になりました。

1ヶ月前になりますが、シャンプーのときに肛門腺を絞ろうとしたところ、ちょっとその周りが堅かった・・・

あれ?と思いながらも、ちょっと放置したところ、2週間くらい前におしりがカッチカチに!!


ありゃ!肛門腺がどうにかなっちゃったわ~、と思い、近所の病院へ。


肛門腺の中で炎症が起きていて、血液も出てくるね~。ということで、むりやり絞ってもらい、抗生剤を5日間服用となりました。


さすがに絞ってもらった直後は、あのカッチカチだったおしりが、柔らかくなり、普通に過ごせていましたが、20日金曜日夜にちょっと触ってみたら、またカッチカチ!!


堅くなっている範囲は以前と比べたら小さいですが、それでも辛いのか、チョコさんは興奮しながら肛門をなめています。

範囲は狭いながらも、本犬が感じているつらさは、以前よりも大きいようです。


そうだ!せっかくだから、と病院のリサーチも兼ねて、かなーり昔に通っていた病院へ。

続きを読む "三連休ですが"

| | コメント (0)

点滴とこれからと・・・

失敗が少なくなった点滴。

S

お風呂のバーにS字フックで点滴バッグをつるして・・・


Photo

浴槽の中でフセだったり、

Style


だっこだったり。


そして、浴槽のフチには、

Photo_2

アルコール綿と、未使用の針、使用済みの針を入れる容器を置いています。


そして・・・

Photo_3

あれ?
その向こうに見えるのは・・・

Choco

チョコさん!
開けた扉の向こうのバスマットの上で、点滴の邪魔をせず、ずーっと待っています。
ちょっと!何しているのよ!!
とも言わず、おとなしくしているチョコさん、ありがとう!!

続きを読む "点滴とこれからと・・・"

| | コメント (1)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »