« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

マッサージ

点滴するようになって気になることは、グリの背中が硬くなってきたこと。

皮膚の下に薄い段ボール紙があるようなカンジで、皮膚が堅く感じてきました。
また点滴をするときにどうしても針を刺しますが、刺すときに「プスッ」とした感触がします。点滴を始めた頃はその感触を感じた記憶がなく、点滴をするようになってからの気がします。

長く点滴を続けていくと、さらに堅く、プスという感触が強くなり、グリの負担も多くなるかも、と心配な気持ちでいました。



実は毎月1回マッサージをしてもらっている、チョコ&ぐり。

先日もマッサージをしてもらいましたが、グリに触るなり「背中かったいねー」と言われました。

やっぱり分かるのね・・・・


肩胛骨から肋骨、背中にかけて特にマッサージをしてもらった結果、なんとその段ボール紙が無くなりました!!!!

続きを読む "マッサージ"

| | コメント (2)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »