« グリの近況 | トップページ | マッサージ »

どうにか

毎日の皮下点滴を言い渡されたグリさん。

お風呂場はすっかり、キライな場所になってます(笑)


血液検査の結果、クレアチニンは1.3まで下がりました。
当初先生が想定していたよりも、腎不全は進んでいなかったようです。

ただし腎臓の場合、症状や数字に現れるころはかなり腎不全が進んでいることになるため、多少数字が良くなったとしても、腎不全ではない、ということにはなりません。

初期から中期くらいにはなっていることを想定して、点滴は継続することになりました。毎日では必要ないですけどね。


今回脱水症状になった原因は腎不全からきているのか、アジソン病からきているのか、結局はわかりませんが、点滴を継続することで脱水症状になることは避けることができます。


その方が私も安心です。(グリはイヤだろうけど・・・)

(本当に点滴が必要か、と言う議論はもしかしたらあるかもしれませんが・・・)

Photo


前回もらった点滴セット。

1週間で12本も針を消費しました。
途中で動かれちゃうと、なかなか対応できないのよね。

もうちょっと針の消費がすくなくなるようにしたいわ。

それから、グリがかなり緊張しているので、緊張が取れてくれるといいなぁ。

|

« グリの近況 | トップページ | マッサージ »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリの近況 | トップページ | マッサージ »