« 夏だもの | トップページ | 肉食系? »

散々な金曜日

今年も「節電協力」という名目の夏期フロア閉鎖で、金曜日は会社をお休みしました。


で、せっかくの平日のお休みなので、ワンコ連れでお台場に行ってランチをしよう!と思い立ったのでした。


あらかじめネットでお店を検索し、行き先を決めてからGO!!


朝は曇っていましたが、お昼近い頃には日差しも出て暑くなったためカート持参で、日陰はできるだけワンズを歩かせて、日陰の無いところはカートIN!


ちょっとうろうろしてから、ようやく目的のお店に入ってランチです。

ランチタイムをちょっとずらしたし、海辺のお店のためか、私も含め2組くらいしかお客さんがいない。

お店からの景色はこんな感じで、

Photo



そこで優雅にランチをして・・・・・



さて、お金を払おうとしたら、お財布がない!!!!



ヤバイ!!


家にお財布を忘れてきた!!!


でも小銭入れを免許証入れにしていて、そこにいくらか入っていたはず・・・


と探してみると、千円札ありましたーーーー!!


で、ランチ代千円を払い、お店を後にして急いで駐車場へ。



ランチ代を払ってしまったので、小銭入れの中の残金は600円!!


駐車場は2時間で600円!!
しかもあと30分くらいしかない!!
さらに、お店から遠い駐車場に止めてしまった!!!


ということで急ぎましたが、事情がわからない我が家のワンズ。
途中、クンクンとにおいを取り、ウンもしてくれて・・・と時間はかかります。


ようやくクルマにたどり着きましたが、今度はキーがない!!!!


カバンの中を探してもみつからない!!


スペアキーを持っていたのでそれでクルマを開けて、動かしましたが・・・・すでに2時間を過ぎ・・・・・・(涙)



とりあえずSuicaがあるので、ワンズをカートに入れて公共の交通機関で自宅に帰り、お財布を取ってこよう、と決めましたが、やはりキーが無いのが気になる。


駐車場の監視員さんに尋ねましたがキーの落とし物は無かったとのこと。


お財布も忘れた事情を話したら、特別に600円で駐車場を出してもらえることに!!!!



そして監視員さんにお礼を言って無事帰宅できたのでした。


自宅に帰ると・・・キッチンにお財布が・・・・





はぁ~、なんだかサイテーーーな金曜日でした。

|

« 夏だもの | トップページ | 肉食系? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏だもの | トップページ | 肉食系? »