« 引っ越しました | トップページ | 散々な金曜日 »

夏だもの

やっぱり、夏は川遊び!

ということで、3連休最終日の月曜日。
海の日ですが、荒川上流に川遊びに行ってきました。

家を出たのが10時くらいで、高速道路が順調で、11時半には河原に。

すでに河原には家族連れが昼食準備でBBQをしているところもありましたが、どうにか隙間を見つけてクルマを駐車。

暑さ対策をしてから、お待ちかね!!


川遊び!!!!





浅瀬が多いため特に幼稚園やそれ以下の子供が近くにいましたが、幸いにも犬好きの家族ばかり。


ワンズがおもちゃを加えて泳いで戻ってくるのを見て「すごーーーーい!」と言ってくれます。

いや、すごくないですから・・・と思いながらもちょっと得意な気分になっていました(* ̄ー ̄*)



少し泳いでは1時間くらい休み、また泳いでは休み・・・と3回目に遊ぼうとしたときに、隣に居たまだ小さい姉妹が犬好きなようで、一緒に遊びたいと。


おもちゃを持たせてお子さんに投げてもらいます。
まだ1年生になっていないくらいなので、飛距離はないけれど、チョコもグリもちゃんと投げてくれた子に持って帰ってくれます。


どちらが遊んでもらっているのか、わからない感じ(≧m≦)


でも、第三者が見ても明らかに疲れていたらしく、その姉妹のお母さんが、「わんちゃん、お疲れですか?」と気を使ってくれ、ワンズたちのおもちゃを返してくれました。


はい、確かに疲れていたのでありがたくおもちゃを返してもらい、帰宅をしたのでした。



犬好きなご家族に感謝!の1日。

また、遊びに行こうね。






|

« 引っ越しました | トップページ | 散々な金曜日 »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

楽しい川遊び♪の写真はー?(笑)
大丈夫、チョコグリちゃんの楽しそうな姿を
想像します(笑)
さすがに小さいお子ちゃまは空気が読めません
からね、お母さんが気づいてくれて良かったです。
人が多いところだと、犬が海や川に入ること
を嫌がる神経質な人もいるそうですから、犬
が好きなご家族で良かったですね。

投稿: チロ母 | 2013年7月18日 (木) 17時56分

>チロ母さん
写真、撮りたかったんですけどね。カメラ、ダンナに使われていて。

かわいいワンズをご想像ください(笑)

本当に、おそるおそるリードを外して、川の中に入れました。
ダメな人は本当にダメだものね。

一緒に遊んでくれて、ありがたかったですよ。

投稿: チョコ&グリまま | 2013年7月18日 (木) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越しました | トップページ | 散々な金曜日 »