« いまさらの | トップページ | ジジイだねぇ »

意外と

引っ越し後、意外なことがありました。





新居は31階なので、ある夜ベランダ側の戸を開けっ放しにしていたら・・・


なんと!蚊が入ってきた!!


この話を何人かにしたら、「エレベーターで一緒に上がってきたんじゃないの?」「服についてきたんじゃ・・・」と言われましたが、戸はベランダ側しか開いていないし、家に何時間もいて、その間はまったく蚊がいなかったと思っています。


なので翌日からはちゃんと網戸を閉めることにしました。

高いからって意外と油断ができない!



さて、もう一つ・・・

ある朝ワンズを散歩に出そうとして玄関で準備をしていたら、なにやら「クルックー」と音がする。

「は?」

と思い、玄関扉を開けると・・・目の前に鳩がいる!!

新しいマンションはタワー型で、真ん中は吹き抜けになっていますよ?

この鳩はどこから?




その日の夜帰宅すると鳩はいなかったので、無事に外に出ることができたんだー、と安心していました。


ところが数日後、また鳩がいる・・・・



たまたま外出するときに、お掃除の方とお話しできたので鳩のことを聞いてみました。


お掃除のおねーさんによると、タワーマンションですが、一部外にむかって開いている部分があり、そこから入ってくるそうです。ちなみに私がいるフロアがその開いている部分がある場所で、タワーの何カ所か、そういう場所があります。

出入り口をちゃんとわかって入ってくるようで、しかもタマゴまで生んでしまったとか・・・・(驚)

さすがにタマゴは取り除いたようですが・・・



その後すっかり無事な場所と認識してしまった鳩は、毎日やってきています。

昨日も、今朝も、見かけました。


そして、お散歩に行こうと廊下を歩いているとき、グリが鳩を見つけると吠えます。

朝の6時にタワーマンション真ん中の吹き抜けの空間に、グリの声が響き渡ります(泣)


意外とたくましい鳩、今後いったいどうなるんでしょうか・・・・?

|

« いまさらの | トップページ | ジジイだねぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
どちらも意外な話しで驚きました。
そんなに高層でも蚊が入ってくるなんて~。
蚊といえば、今年もフィラリア予防をすること
にしました。
鳩の話しは笑えました。笑っちゃダメですね(笑)
私、鳩が大の苦手で、イタリアに行った時は鳩の
多さに固まってしまいました(笑)

投稿: チロ母 | 2013年5月27日 (月) 23時12分

>チロ母さん
お久しぶり!

ホント、意外な話でしょ?

特に鳩は・・・(笑)

初めて見かけたときはかわいそうに、と思いましたが、最近は見かけたら追い立てるようにしています。

だって、人をみかけても歩いてトコトコと逃げるし、手が届きそうなくらい近いところにいるんですもの。

完全に人間がナメられてます(笑)

チロ母さんからすると・・・恐怖かもしれませんが(笑)

投稿: | 2013年5月28日 (火) 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまさらの | トップページ | ジジイだねぇ »