« 引っ越しました | トップページ | いまさらの »

引っ越し後のワンズ

間があいてしまいましたが、引っ越し後のワンズの反応をご紹介。

新居に荷物を搬入している間は、車の中で邪魔にならないように過ごしていただき、業者さんが引き上げたあと、迎えに駐車場へ。

いつものようにカートに乗せ、「おうちにいこうね!」と声をかけたので、きっといつもの家に行くつもりだったはず。
ところがカートでエレベーターに乗ったら、目の前には鏡!
彼らは鏡のついたエレベーターに乗ったことがありません!

「ええええええーーーーーー!」という表情をして、おもわず身を乗り出し箱乗りに (´,_ゝ`)プッ

こんな感じで初めてのおうち体験が始まりました。

今までの家と、新しい家は何が一番違うかというと、モノの配置が左右逆だということ。

たとえば、今までワンズをベランダに出すときには、ベランダに向かって左側の戸を開けていましたが、新しい家は右側。
「ベランダに出たい!」というので、右側のドアを開けても、左側から出ると思っているので、右側を開けたことに気がつかない(笑)


さらに、ダンナと私の寝る場所を左右入れ替えたら・・・・私ではなく、ダンナのところで寝ている Σ( ̄ロ ̄lll)

えーっと・・・私と寝るのではなく、位置で決めていたんですか?寝る場所。


・・・ま、3日目には私のところで寝るようにはなりましたけどね。


「私と」一緒に寝ていると思っていたけど、位置を変えたことに対応できないくらい、状況判断ってできないモノなのね。


2週間が経ち、チョコさんはもうほぼ新しい家になれた感じ。


グリくんはもう少しかな・・・
家の中で聞こえてくる生活の音。今までと微妙に違うので、まだ慣れていないみたい。

先週の土曜日はお散歩していたら、前の家に行っちゃったし。


早くグリくんが今の家に慣れてくれますように。

|

« 引っ越しました | トップページ | いまさらの »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引っ越しました | トップページ | いまさらの »