« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

意外と

引っ越し後、意外なことがありました。





新居は31階なので、ある夜ベランダ側の戸を開けっ放しにしていたら・・・


なんと!蚊が入ってきた!!


この話を何人かにしたら、「エレベーターで一緒に上がってきたんじゃないの?」「服についてきたんじゃ・・・」と言われましたが、戸はベランダ側しか開いていないし、家に何時間もいて、その間はまったく蚊がいなかったと思っています。


なので翌日からはちゃんと網戸を閉めることにしました。

高いからって意外と油断ができない!



続きを読む "意外と"

| | コメント (2)

いまさらの

ご無沙汰しています。

引っ越しして1ヶ月が経ちました。

今更ながら、グリ&チョコのトイトレしてます。

グリは6ヶ月までペットショップで過ごしていたせいか、トイレシートを自分のハウスの敷物と思っているかのように、トイレを覚えませんでした。


そのため引っ越しを機にトレーニングをしてみようかと思ったのでした。

続きを読む "いまさらの"

| | コメント (0)

引っ越し後のワンズ

間があいてしまいましたが、引っ越し後のワンズの反応をご紹介。

新居に荷物を搬入している間は、車の中で邪魔にならないように過ごしていただき、業者さんが引き上げたあと、迎えに駐車場へ。

いつものようにカートに乗せ、「おうちにいこうね!」と声をかけたので、きっといつもの家に行くつもりだったはず。
ところがカートでエレベーターに乗ったら、目の前には鏡!
彼らは鏡のついたエレベーターに乗ったことがありません!

「ええええええーーーーーー!」という表情をして、おもわず身を乗り出し箱乗りに (´,_ゝ`)プッ

こんな感じで初めてのおうち体験が始まりました。

続きを読む "引っ越し後のワンズ"

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »