« おおかみ | トップページ | グリさんのこと »

チョコさんの目

土曜日。

1ヶ月あいて、チョコさんの目の検診に行ってきました。


実は前回検診した際に、ステロイドの目薬を使うと速く治るんだけど・・ということになりました。

ただ1年くらい前に使った時に、チョコにはこの目薬がシミルらしく、とてもイヤがっていました。
その話をすると、獣医さんは、「それよりも軽いステロイドではいかがでしょうか。」と提案して頂きました。

ただし、チョコのような症状にこの軽いステロイドを使った前例がなく、効き目も通常使っているモノよりも穏やかだと思う。とのこと。


でもチョコがイヤがらず、しかも速く症状が軽くなってくれるのは良いかも知れない、とそのステロイドの目薬をすることにしたのですが・・・


貰ってから2週間後くらいに、外出の時に持ち出して、おとしちゃったのよーーーーーーーーーー!!

でもね、その2週間でだいぶ症状が軽くなってきたカンジだったので、ステロイドがなくても行けるか?

と勝手に判断して臨んだ、診察だったのでした。


さてさて診察の結果ですが・・・確かに症状は軽くなっていましたが、私が思っていたほどではなく、ちょっとがっかり・・・


考えた末、もう一度軽いステロイドの目薬を出して貰うことにしました。


やっぱり速く治してあげた方が良いと思ったので。


ということで、また頑張りましょうね。チョコさん。

|

« おおかみ | トップページ | グリさんのこと »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおかみ | トップページ | グリさんのこと »