« 北海道3日目 | トップページ | 薫り華やぐ? »

3日間のホテルで

北海道に行っている間、ワンズはペットホテルに預かって頂きました。

このホテルは1年前に1週間フランスに旅行に行った際にも預かって頂いたホテルで、事前にチョコのドライアイや、グリのアジソン病について説明をし、投薬をしなければいけないことも承知で預かって頂きました。


さて2日目のレストランで食事をしているときに、携帯に電話が!

ホテルからで、「グリくんがPで血便で・・・」との内容。


1日くらいそういう症状があるからと言っても、私はあまり気にしないので電話をかけてきてくれたことに感激!


あとから聞いたら、「いきなり引き取りのときに症状を聞くよりも、あらかじめ話しておいた方が心の準備が出来ているから」とのこと。

なぁ~るほど (o^-^o)

しかし・・・

1年前は1週間預けていても大丈夫だったのに、今回は2日目で血便ですか。

ホテルの方も「たぶんストレスですね」って・・・


私はグリくんをそんなにヤワに育てた覚えはありませーーーーーーん!!


しかし! よく考えると、最近要求吠えがひどくなってきている・・アジリティをしなくなって、強制的に何かをする必要がなくなった・・・とかいろいろ身に覚えが。 Σ(゚д゚;)




普段は気にしていませんが、思い出してみると、つい要求に応えてしまっていることが多すぎる!

ホテルの方にも「最近甘やかしていますか?」と言われ、「ハイ・・・」と答える私(汗)


「甘やかすのはいいですけど、それが依存になってしまうと・・・」とのことです。


ハイ、反省です。


さてさて、どうしましょうかね。もうちょっとグリくんに対して、かぁさんの態度を改める必要があるようです。


一度甘やかしてしまっているので、かなり苦労するかもしれませんが、「依存」度を少しずつでも低くして行かなくちゃね。

|

« 北海道3日目 | トップページ | 薫り華やぐ? »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道3日目 | トップページ | 薫り華やぐ? »