« グリさんのこと | トップページ | 要求 »

ゆっくりな週末

何も予定のない日曜日。

アジをしなくなりましたが、なんだかんだと予定があり、何もない日は久しぶり。


天気予報で最高気温は25度!と言っていたので、日中ゆっくりとワンズと散歩に行こうと思っていたのをあきらめました。
暑すぎるよ!!


なので自宅にいたら何だか景色が煙って見える。

おかしいなぁ~と思っていたら、煙霧!!

Photo
煙ってる~



Photo_2
こちらも~


温かかったら窓を開けていましたが、閉めちゃいました。


いやー、散歩に行かなくて良かった。
こんな中で歩きたくないし。


ちょっと煙霧が落ち着いて、風が冷たく感じてきたのでゆっくりグリとお散歩。


グリくんが私に依存するようになってしまった一つの原因として、アジリティをしなくなったことだと思っています。

アジをしているときは「がんばったね」とか励ましや褒める言葉を聞くことができるけれど、日常生活のなかでは褒めることはあまりなく、どちらかというと吠えると「ダメ」・・など禁止していることが多くなっていたかも。
それに加え、甘やかしもあり、グリの中でストレスがあったのでは、と思うのでした。


なのでゆっくりとお散歩して、途中オビディエンスもどきをして思いっきり褒めてみたりして。


ちゃんとトレーナーさんについてしつけについて教えて貰った事ってないので分からないですが、自分なりにやってみようかと思います。


グリさんのあとは、チョコさんのお散歩。


時間がゆっくりと取れるときは別々にお散歩をするようにしています。

グリさんとは別のコース。だって桜の写真を撮りたかったので。

Sakura
ご近所の桜はもう満開です。



平日のお散歩は夜なので、昼間の満開の桜を満喫♪


春はいいですね。

心がウキウキします。


はやくもっと暖かくなれーーー!

|

« グリさんのこと | トップページ | 要求 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリさんのこと | トップページ | 要求 »