« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

部屋が・・・

大変なことになっています。

引っ越し用のダンボールが引っ越し業者から届き、家の廊下が狭くなっています。


荷物を作り始めると、詰めたダンボールを置く場所がない!


押し入れの奥から出てきたものを整理し始めると、ちょっと昔のことを思い出したりして・・・
時間がないのに!

続きを読む "部屋が・・・"

| | コメント (4)

うみ

引越前にちゃんと時間をとって遊べるのはたぶん日曜日が最後かな・・と思われたので、クルマをびゅ~ん!と飛ばして南房総へ。

Photo


いろいろ行きたい場所はあったんだけれど、出かけるのがちょっと遅くなってしまったため、海岸へ・・・・


こういう場所では、ワンズの性格の違いがよくわかる。


チョコさんは、一緒に海岸を歩きながらも、「あら、あれは何かしら?」とか、いろいろなもののニオイを嗅いだり、チェックしたりしながら歩く。


グリさんは、ズーーーーーーーっとわたしの足元にまとわりついて、「なぁ!こんなに広いんだぞ?なんでボールを投げてくれないんだ?」と主張してばかり・・・お願いだから一人遊びもいいかげん憶えて頂けないかしら?


続きを読む "うみ"

| | コメント (0)

あと1ヶ月

もう3月の半ばを過ぎ、引越まで1ヶ月を切りました。

ほぼ毎週末、ショールームやインテリアのお店などに行っています。
ということで、土曜日は幕張で開催されている家具の展示会に行ってきましたが、なかなか「これいい!」と思うようなテイストの家具が見つからず、帰ってきました。

ちょっとだけお話を聞いたお店がありましたが、通常から1割引くらいらしく、急いで決めて後悔するよりも、じっくりと探そう、ということになったのでした。

その後、IKEAで引き出しや、棚に引くマットを購入し、新宿に移動。


そのお店ではソファを注文していたので、リビングのテーブルを注文しました。

そういえば・・・そのお店も幕張に出店しているって書いてあったのに、全く気が付かなかったなぁ~。



続きを読む "あと1ヶ月"

| | コメント (2)

要求

チョコさんは表情で要求をする。


たとえば、普通の要求の場合は、こんな顔


Photo
私が欲しいって言ってるの、分かってる?ママ!


ってカンジでしょうか・・・


さてさて、ここに怒りが入ってくると・・・


続きを読む "要求"

| | コメント (0)

ゆっくりな週末

何も予定のない日曜日。

アジをしなくなりましたが、なんだかんだと予定があり、何もない日は久しぶり。


天気予報で最高気温は25度!と言っていたので、日中ゆっくりとワンズと散歩に行こうと思っていたのをあきらめました。
暑すぎるよ!!


なので自宅にいたら何だか景色が煙って見える。

おかしいなぁ~と思っていたら、煙霧!!

Photo
煙ってる~



Photo_2
こちらも~


温かかったら窓を開けていましたが、閉めちゃいました。


いやー、散歩に行かなくて良かった。
こんな中で歩きたくないし。


続きを読む "ゆっくりな週末"

| | コメント (0)

グリさんのこと

2週間前に血液検査をしました。


ナトリウムは思ったほど数値が上がっていませんでしたが、カリウムが上がっていないので大丈夫でしょう。
ただもうちょっといい数字が欲しいので、お薬の量を増やしましょう。


ということで薬の量は増えたのですが、


先生の関心はココではなかった。


ではどこにあったかというと、「BUN」
腎臓の数値ですな。


これがちょっと高い数字を示していて、アジソンの子は腎臓も弱くなりがちとのことで、気にしていたようでした。

ちゃんと腎臓が尿を作っているのか検査、ということで採尿するように言われていたのでした。

続きを読む "グリさんのこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコさんの目

土曜日。

1ヶ月あいて、チョコさんの目の検診に行ってきました。


実は前回検診した際に、ステロイドの目薬を使うと速く治るんだけど・・ということになりました。

ただ1年くらい前に使った時に、チョコにはこの目薬がシミルらしく、とてもイヤがっていました。
その話をすると、獣医さんは、「それよりも軽いステロイドではいかがでしょうか。」と提案して頂きました。

続きを読む "チョコさんの目"

| | コメント (0)

おおかみ

オオカミつながり。

Lupireali
Lupi Reali 2011 Trebbiano D'abruzzo


近所のスーパーのワイン売り場で見つけて、
オオカミだったので、ついついジャケ買いです(笑)

続きを読む "おおかみ"

| | コメント (0)

寒さに強いね

さてさて、北海道で旭山動物園に行ったときの話。

オオカミさんは雪の中で寝ていました。

Wolf1

我が家のワンズは寒いと丸くなって寝ますが、オオカミさんも丸くなってますね。


そりゃ、寒いよね。0度くらいしかないから・・・・ってよく見ると




続きを読む "寒さに強いね"

| | コメント (0)

やっぱり若い子が好き?

またプールに行ってきました。


前日の夜遅くまで、私が片づけモノなどしていてゆっくり寝られなかったし、午前中は掃除機に吠えかかり、人も来るし・・・・で落ち着かなかったため、すでにお疲れ気味のチョコさん。

Photo
チョコさん目がコワイですよ・・・

真剣に寝る体制のところを、ムリヤリ起こしてプールです。


でもスイミングが終わればSPAのマッサージでスッキリ♪

Spa


グリさんも前回に引き続きジェットを強めにした中でのスイミングでしたが、難なくこなしてくれました。

Photo_2
トリさんを追いかけて~

筋肉量が以前と比較すると落ちてきているので、せめて月1のプールだけでも頑張ってくれることがありがたい!

と、思うのでした。

続きを読む "やっぱり若い子が好き?"

| | コメント (2)

薫り華やぐ?

「薫り華やぐエビス」ビール、飲みました?


フレンチの「ジョエル・ロブション」と「エビス」のコラボ。

Yebisu

既に昨年12月にはパリのジョエル・ロブションで提供されるという記事をネットで読み、日本での発売は2月ということで、心待ちにしていたのでした。


だって、レストランで出しているビール、って言ったらやっぱり、比較しないとね。

スペインのレストラン「エル・ブジ」で提供するために作られたビール「Inedit」と♪



グラスカンパニーのリーデルでは、このビールをシャンパングラスに注いでいる写真が掲載されていました。

確かにIneditはワイングラスで飲んでください、って書いてあったし、レストランで提供している「アワ」ということでシャンパングラスで飲んでもいいかも!

続きを読む "薫り華やぐ?"

| | コメント (0)

3日間のホテルで

北海道に行っている間、ワンズはペットホテルに預かって頂きました。

このホテルは1年前に1週間フランスに旅行に行った際にも預かって頂いたホテルで、事前にチョコのドライアイや、グリのアジソン病について説明をし、投薬をしなければいけないことも承知で預かって頂きました。


さて2日目のレストランで食事をしているときに、携帯に電話が!

ホテルからで、「グリくんがPで血便で・・・」との内容。


1日くらいそういう症状があるからと言っても、私はあまり気にしないので電話をかけてきてくれたことに感激!


あとから聞いたら、「いきなり引き取りのときに症状を聞くよりも、あらかじめ話しておいた方が心の準備が出来ているから」とのこと。

なぁ~るほど (o^-^o)

続きを読む "3日間のホテルで"

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »