« 北海道1日目の2(ワイン会の料理編) | トップページ | 北海道2日目の1 »

北海道1日目の3(ワイン会のデザート、ワイン)

さてさて、デザートまで紹介しましたが、まだまだありますよ♪


Espresso

エスプレッソはチョコレートガナッシュといただきました。

Photo

そのあとに出てきたのは・・・

Photo_2

この白蛇のようなもの・・・ナンダと思いますか?


じつはコレ、マシュマロ!!


ハサミで切り、手のひらの上に乗せてくれます。


これがとても美味しい!
マシュマロって、甘いだけで美味しいと思ったことがありませんでした。

お店で売っているモノしか食べたことがなかったせいもあるかもしれませんね。


ところが!これはちょっとオレンジの風味があり、甘さも控えめ。
こんなに美味しいマシュマロは初めてでした。




さてさて、これらの料理と楽しんだワインは、こちら。

Cm
Chassagne-Montrachet LA Boudriotte 1er Cru 2010 Domaine Blain-Gagnard


こちらは札幌に来てからデパートで購入。



そして!主役はこちら!!

Ausone
Chateau Ausone 1979

なんと!マグナムボトルです!!


これがとてもエレガント!!


今回はこの2本ですが、なんと言っても赤ワインはマグナムですから、充分楽しめました。


最後はシェフや、一緒に行った人たちと記念撮影。

Photo_3

とてもお料理とワインを堪能できた夜でした。

|

« 北海道1日目の2(ワイン会の料理編) | トップページ | 北海道2日目の1 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道1日目の2(ワイン会の料理編) | トップページ | 北海道2日目の1 »