« 楽しければいいのよ | トップページ | 北海道1日目の1 »

健康診断レポート

今日もチョコさんネタ♪



先月誕生月のため、健康診断をしたチョコさん。

その病院の獣医さんから、「健康診断のレポートを作成しますので」と聞かされていた。


だいたい2週間くらいお待ちください、とのことでしたが、連絡がないので問い合わせてみたら、「一部修正があるので、18時過ぎに取りに来てください」とのこと。


あら、急かせちゃって申し訳なかったわ~、と思いながら病院へ。

一通りの説明はチョコを引き取りに行ったときに聞いていたので、今回はレポートを受け取るのみ!



で、受け取ったのは、これ!!

Photo_2




各項目についてアドバイス的な文章が書いてありました。



はじめてその所感を見たらびっくりするかも知れませんが、いや~面白かったですよ。


膝蓋骨内方脱臼:
 いや、チョコさんもう12歳だし、アジリティもしないし。しかも小型犬でGrade1だし。

抜歯後のため歯の本数が少ないです:
 いや・・・あたりまえですが・・?
 抜歯したんで・・・


腫瘤が認められます:
 あぁ、ここ何年も前からありますねぇ~。老人性のイボですな。


胸腰椎の狭窄が認められます:
 いや~、グリに比べたらきれい。「狭窄」と言っても、ちゃんとホネとホネの間は映ってるし。
 変形性脊椎症が認められます、と言われてもホネがちょっと変形しているだけで全然グリより軽度だし、ブリッジさえ出来てないし。

やや痩せ気味です:
 あ~・・・そうでしょうねぇ~。


と、ツッコミを入れてました(笑)


でも、他の病院もこんなカンジでちゃんとレポートが出るのかしら・・・?

それともこの病院だから?かな?
 

|

« 楽しければいいのよ | トップページ | 北海道1日目の1 »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

立派なレポートですね!
例のセレブ病院ですか?
もしチロがこのレポートをもらったら、指摘
箇所が多すぎて「よく生きてますね」って書かれそうですsweat01

伊藤先生の来月のセミナーに行きたかったの
ですが、ちょうど通院日と重なってしまい諦めました。
東京だったら間に合うかもしれないけど
所沢だもんね~。
5月予定の千葉に行けそうだったら申し込もうと思っています。
千葉の場所にもよるけどcoldsweats01


投稿: チロ母 | 2013年2月18日 (月) 18時10分

>チロ母さん
そうそう、例の病院です(笑)
その病院で初めてのドッグだったので、12歳でこんなに指摘されるとは思いませんでした。

これを真に受けていたら、とてもたくさんのお薬やサプリを飲ませなくちゃいけないので、やっぱり近所のゆるゆる病院がいいかな、と思ってしまいました。

伊藤先生のセミナー。私も行きたかったんですけど、私も曜日があわなくて・・・

ホント、不定期すぎてなかなか受講できません・・・

投稿: チョコ&グリまま | 2013年2月19日 (火) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しければいいのよ | トップページ | 北海道1日目の1 »