« 良かった~ぁ | トップページ | 健康診断レポート »

楽しければいいのよ

さてさて、基本チョコさんはそこが動物病院であっても、一つでも楽しいことがあれば、イヤがらずに一緒に行ってくれます。


たとえば、近所の獣医であれば、オヤツが出てくる。

それを楽しみで獣医に行ってくれます・・・・が!

診察台に乗った途端に、イヤイヤモードに入ります。


でも!診察台から降りたとたんに、オヤツくれ!!という食欲全開モードになります(笑)



じゃぁ、オヤツの出ないこの眼科医の場合は何がチョコさんにとって楽しいのか・・・?

それはかぁさんとお出かけできること。


そして、待合室で待っているときには膝の上でオスワリをしながら、周りを観察できること。



とてもチョコさんにとっては楽しいみたいです。(≧m≦)


でも・・・・診察台に乗せた途端・・・・


「ママ!お願い!!ダッコ!!!」
「診察台の上は嫌いなの!!」



と抱きついてくる・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


まったく・・・かわいいヤツめ!!(*^.^*)


そして・・・・精算を待つ間、待合室で私の膝の上に乗りながら、またご機嫌を取り戻したチョコさんを見るのはとても楽しいのでした。

|

« 良かった~ぁ | トップページ | 健康診断レポート »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん良い子だね~♪
ママの膝の上でご機嫌なチョコちゃんの顔が
目に浮かぶようです。
グリちゃんは前にイヤイヤしていたけど、
誰だって毎週病院通いしたらそうなるよね~。
うちなんて、薬の量が決まってからは2ヶ月に1回だよ。
ただ、検査代と2ヶ月分の薬代で会計がエライことに
なるけどね(汗)
チロは前に近所の病院で、そのオヤツを狙って
診察台から落ちそうになったことがあります(笑)

そうそう、伊藤先生が離婚したって通信に
書いてあったけど、結婚していたのも知らなかったわ(笑)

投稿: チロ母 | 2013年2月15日 (金) 13時25分

>チロ母さま
あー・・・チョコも診察台に乗せたら、オヤツに突進して、診察台から落ちそうになったことがあるわ・・・まったく、あきれます・・・


伊藤先生の奥さんって同業者らしいです。
とご本人から聴いたことが・・・(笑)??

きっとこれからは時間もできるので、いままでよりもハイペースでセミナーを開催してくれないかな~・・・と思ったりして・・?

投稿: チョコ&グリ まま | 2013年2月17日 (日) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良かった~ぁ | トップページ | 健康診断レポート »