« うまい!楽しい!! | トップページ | ある日の夜食 »

いいなぁ~、欲しいなぁ~

ちょっと機会があって、むかーーーーーしのドラマを見た。

「刑事犬カール」



私が見たときは、ハンドラー(?)のおねーさんが、

「(小学生の男の子の)ニオイをたれば小学校まで行けるわよね」

紙に書いた「3-3」をみせながら、

「3-3の教室に行って、彼の教科書を取って来て」



という指令・・・・・・

それに対してカールは・・・

「ワン!!」と吠えてノーリードで道を走る!!

走りながらニオイをたどり、小学校へ・・・


そして、小学校で入った教室は「3の3」

凄くない?「3-3」と「3の3」が同じって分かるんですよ?


そして教室にあある多くの机の中から、教科書を持って帰るわけです。



そして全速力で、帰宅するんですよ!!


ハンドラーさんの言っている意味が分かるのであれば、数字が読めるわけです。
いやー、何度アジリティで、「犬が数字が読めればいいのに!」と思ったことか!!



しかも!全速力で走りながらもニオイをたどれるわけですよ。


ということは!


自分の出走の前にクリーンランをしたワンのニオイをたどらせ、数字が読めれば、いつも!!クリーンラン、ですよ?


こんなワンがいたらいいなぁ~。

あー、ほしいなぁ、・・・そんなワン!


でもちょっと思ったのは・・・


教科書を犬が銜えて全速力で走ったら・・・教科書が唾液でベロベロになりそう・・・



ということでした(笑)

|

« うまい!楽しい!! | トップページ | ある日の夜食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまい!楽しい!! | トップページ | ある日の夜食 »