« 試飲会に行ってきました | トップページ | 楽しければいいのよ »

良かった~ぁ

チョコさんの眼科の病院に行ってきました。


私の見たカンジだと、1ヶ月前と比較して赤い部分がちょっとはっきりしている印象がありました。


で、獣医さんの診察は・・・

赤い部分がはっきりしているのは、血管を作る活動が収まっていないため、細かい血管が出来ているからだと思われる、ってこと。


本来なら、ステロイドの点眼薬をすることで血管の新生を抑えるらしいのですが、チョコさんの場合は、前回その点眼薬をとてもイヤがっていました。

イヤがる目薬を点眼するのは・・・ということで主にドライアイの治療を主軸にすることで新生が抑えられれば、と思っていたのですが、これがなかなか思ったようには行かず、でした。

ということで、前回イヤがった目薬ではなく、それよりも効果がやわらかな点眼薬を使用することにしました。

はっきり言って「柔らかな効果」なので、期待できる効果も柔らかで・・・

ということですが、このままドライアイの治療だけしているよりもいいのでは、ということで点眼を決定しました。


でも、ドライアイの治療は効果がありました!

前回は染料で黒眼全体が染まっていましたが、今回はかなり染まっている部分が少ない!!


点眼と眼軟膏・・・それからたまーーーに、ですが温パックをする効果はあったようです。


目に見える効果があったことは、とても嬉しいことですね。


ということで、これからもチョコさんに目薬を頑張って投与しなくちゃ!!と思ったのでした。

|

« 試飲会に行ってきました | トップページ | 楽しければいいのよ »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試飲会に行ってきました | トップページ | 楽しければいいのよ »