« 大変、みたい | トップページ | 良かった~ぁ »

試飲会に行ってきました

お友達&ダンナと輸入業者主催のワイン試飲会に行ってきました。


会場には世界各国からワインおよび醸造元の方がいらしていました。


あらかじめ出品されるワインはネットで公開されていたため、どんなものを飲みたいか予習してから参加。


最初にお高いのを飲まなくちゃね。


泡から始まり、白ワイン、赤ワインと数種類を試飲。

そして最後は甘いソーテルヌのシャトー・ギロー。


と、ひととおりのコースっぽく飲んだ頃には、ほろ酔いになっているわけです。

その後はガイドブックを見ながら、チリ、アルゼンチン、スペイン、オーストラリア・・・


と、各国のワインを飲みました。


通訳の方を通じて、醸造元の方の話を聞くと、みなさん情熱を持ってワインを創っていることが伝わってきて、とても感動します。


そういう背景を知ってから飲むと、また味が違う気がしたり・・・


最後は「クロ・デュ・ムーラン・オー・モワーヌ」の醸造家「ジョルダン・アンドリュー」氏と記念撮影。

Photo_6

ふふふ~。いいオトコだわ~。



入場料がお安いわりに、それなりにワインの試飲ができて、とても楽しいイベントでした。

また開催があれば行ってみたいな。

|

« 大変、みたい | トップページ | 良かった~ぁ »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大変、みたい | トップページ | 良かった~ぁ »