« 北海道1日目の3(ワイン会のデザート、ワイン) | トップページ | 北海道2日目の2(ワイン会) »

北海道2日目の1

朝起きて、ホテルのカーテンを開けたら・・・

Photo


雪景色!!


この雪景色を見ながら朝食です。


前日札幌市内観光中に買った

Photo_2

かに太巻寿司!



太巻きはどうなっているかというと、

Photo_3

こーんなカンジでマヨネーズであえたかに肉がたっぷり ( ̄▽ ̄)


朝食から、うまうまでした。

さて、2日目は旭山動物園へ!

ホテルから旭山動物園行きのバスに乗ります。


札幌から動物園までは高速を使って2時間くらい。
途中休憩をとったSAで買い物などをしながら現地に向かいます。

ホテルを出発したときは雪が降っていましたが、動物園に向かっている間に雪はやみ、とてもステキな青空になりました。

出発時間が遅くなったせいもあり、現地についたのは、もう正午に近い時間。

それでも中に入ってからいろいろな動物を見ました。

Photo_4
オオワシ

Photo_5
エゾジカ
(前日食べたな・・・)

Photo_6
しろくま!

Photo_7
レッサーパンダ

Photo_8
あざらし~♪


・・・などなど・・・



そして、

Photo_9
ペンギンのお散歩♪

最後に「あざらしのモグモグタイム」を途中まで見たら、もう帰りの時間。


残念なカンジを残しつつ、ホテルまでまた2時間強かけて帰ったのでした。


今回動物園にいた時間は3時間くらい。

動物さんたちのお食事時間の「もぐもぐタイム」は午前と午後とありますが、札幌から移動すると、全てのアトラクション(?)を見ることができません。


じっくりと見たい方は、旭川宿泊で朝から入って見ることをオススメします。


3時間では物足りないかも。


|

« 北海道1日目の3(ワイン会のデザート、ワイン) | トップページ | 北海道2日目の2(ワイン会) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道1日目の3(ワイン会のデザート、ワイン) | トップページ | 北海道2日目の2(ワイン会) »