« 祝!12歳 | トップページ | チョコの目(再び・・・) »

ワイン会(ワイン編)

さてさて、チョコさんの誕生日ネタが入ってしまいましたが、ワイン会のワイン編!


1月で新年のお祝いもあり、シャンパーニュから。

Polgess
Pol Gess Brut



そして白ワインは2種類

Carbonnieux_2nd
La Croix de Carbonnieux Blanc 2010

シャトー・カルボニュー・ブランのセカンドです。

Blanc_lybchbages_2
Blanc de Lynch-Bages 2008


シャトー・ランシュバージュ で作られている白ワイン

赤ワインは、4種類


まずは、かなり若いですが・・・


Cantemerle
Chateau Cantemerle 2007

Fp
Frank Phelan 2006


シャトー・フェラン・セギュールのセカンド。
娘の名前をセカンドワインにつけることはありますが、こちらは息子さんの名前らしいです。





さてさて、この次はブラインドで出されました。

Bal
Chateau Bel Air Lagrave 1985


とーってもエレガント!!
うわー、何だろう・・このエレガントさは・・・


と思っていたら、ムーリス!
値段よりもずーっと、ずーっとすばらしいワインでした。


さて、メインのワインは・・・

Latour
Chateau Latour 1984



30年近く経つのにまだまだ若さを感じる、香りだけでもずーっと味わっていたいワインでした。


さきほどのベレール・ラグラーヴの10倍の値段なんだから、これくらい楽しい気分させて、もらわないとね。

|

« 祝!12歳 | トップページ | チョコの目(再び・・・) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!12歳 | トップページ | チョコの目(再び・・・) »