« 健康診断 | トップページ | 祝!12歳 »

ワイン会(料理編)

ずーっと毎月ワイン会に出席していましたが、記事を書かず・・・・


お久しぶりのワイン会のご報告です。


今回は丸の内のレストラン。


まずは、アミューズから。

Amuse
アジのマリネや、玉葱など・・・


手前のスプーンの緑色は、キュウリのシャーベット。

キュウリの青っぽさは感じましたが、酢を使っているようで、ちょっと酸味があります。

このシャーベットを混ぜて、いただきます。



クリーミーさと、アジの塩気、酸味などが混ざり、複雑な味です。



次は、温野菜を使った前菜とお魚の一皿ですが・・・・


すみませーーん。写真を撮り忘れました(´・ω・`)ショボーン


白ワインとブイヨンで煮込んだ温野菜(アーティチョークなど)が付け合わせになっていて、お魚はサワラでした。


赤ワインにも、白ワインにもあいますね。


さて、メインは、

Photo
パイ包み!


中はフォアグラ、イノシシ、カモなどのジビエ。

そう!今回のテーマはジビエでした。


で、さきほどのを切り分けて、

_


ソースは赤ワインソースですが、カオールのワインを使ったとてもリッチなソース。



ふふふ~ん♪


というカンジでいただきました。

そして、

Photo_3
デザート盛り合わせ





に最後は

Photo_4
エスプレッソ

角砂糖がお洒落です。


ということで、お次はワイン編!



|

« 健康診断 | トップページ | 祝!12歳 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 健康診断 | トップページ | 祝!12歳 »