« ヨーグルト | トップページ | 血液検査 »

きれいになった!

水回りのクリーニングを専門の業者に頼みました。

台所、洗面所、お風呂、トイレが対象ですが、どこがどれだけキレイになるのか、ワクワク♪



クリーニングの様子を見ていると、お風呂は浴槽のエプロン部分をはずして、中をキレイにしています。
浴室換気扇のフィルターも洗ってくれました。


トイレもカバーを外し、細かいところに溜まったゴミや、床もきれいにしてくれました。



さてさて一番キレイになったのは・・・・

Photo
やっぱり、キッチン!



コンロの周りに焦げ付きがありましたが、キレイに取れています。



もう落ちないモノと思っていたので、 業者さんに聞いてみまたところ、硬いへら状のものでこすりますが、加減が必要なので経験がないとキズが付いてしまう、とのことでした。


それから浴槽のフタにもカビが付いたりしていましたが、スッキリときれいに。



業者用は市販の塩素系のカビ取り材よりも塩素の配合が多いため、よく落ちるそうですが、よくCMでやっている、「カビの根まで」というのは市販のものでは難しいそうです。

浴室の目地に付いてしまっているカビは結局コーキングをやり直さない限り、業者でもキレイにはできないそうで、そこはあまり落ちていませんでした。



結局はカビを発生させないことが一番大事、ってことね。


それはムズカシイ・・・・



|

« ヨーグルト | トップページ | 血液検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヨーグルト | トップページ | 血液検査 »