« 病院好きと病院嫌い | トップページ | ワイン会(料理編) »

健康診断

人間の健康診断の話。


毎年12月に健康診断を受診することにしています。

今回もその結果が来ました。


アルコールを飲んでいますが、肝機能系検査項目は異常なし ( ̄ー ̄)ニヤリ


脂質系検査も異常なし (v^ー゜)ヤッタネ!!


ところが唯一所見があった検査項目が!!

「貧血の疑い」


そこのアナタ!!!

え?信じられない!!って思ったでしょう?

ええ、私も思いましたよ(爆)




再検査ではなく、「観察」となっていたので、食生活で鉄分の多い食材を意識して取ればいいみたいですね。



ところが、実は貧血には隠された他の症状がありました。

「氷食症」


氷が食べたくなる症状ですが、確かに私は毎日氷をバリバリ食べてます。

自分は好きで食べているものと思っていましたが、実は貧血なので食べていたらしい。


あーら、びっくり!!



食生活に気をつけると氷を食べなくなるのかな~?




最近飲んだワイン(生活改善する気全くなし!?)

Clossaintj
Domaine Du Clos Saint-Jacques Bourgogne 2010 Pinot Noir



地元三つ星レストランが荒れていた畑の再建を目指して作っているワイン。
果実味がありますが、ちょっとスッキリした印象でしたが、翌日になったら複雑さが出てとてもいいワインになっていました。

|

« 病院好きと病院嫌い | トップページ | ワイン会(料理編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院好きと病院嫌い | トップページ | ワイン会(料理編) »