« 携帯 | トップページ | うまい!楽しい!! »

モンドール

もちろんチーズ!!

Photo



チーズの頒布会に申し込みました。


その名も

「最高級チーズ頒布会」


今月は3種類のチーズが送られてきました。


そのうちの一つが、この季節しか食べられない「モンドール!」



しかもMOF(フランス国家最優秀職人)の照合を持つ「熟成士」のロドルフ・ムニエ氏が熟成したモンドール!


1時間以上前に冷蔵庫から取り出し常温に。


そうすると・・・・

Photo_2



こんなカンジにトロトロに!!


熟成士が厳選したチーズを熟成するわけですから美味しくないわけがありません!


味はとても濃厚!!!!!!




そして・・・・2日目は「焼モンドール!」



前日モンドールと会わせて飲んだ、「ムルソー」をちょっとだけ残しておいて、残ったモンドールに振りかけ、グリルへ。


できあがったのは、チーズフォンデュ風モンドール!


パンに付けて食べると、もう止まりません!!


はぁ~。来年またモンドールを買ったら、是非焼モンドールをしなくちゃ!っていうくらい美味しかったですよ(o^-^o)


あ、モンドールはウォッシュタイプのチーズなので、ニオイがキツイのがダメな人はムリかも・・・・


ですが、ぜひぜひ、お試しあれ~。とオススメしたいチーズなのでした。

|

« 携帯 | トップページ | うまい!楽しい!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯 | トップページ | うまい!楽しい!! »