« たまには音楽鑑賞 | トップページ | おもちゃ交代 »

お正月はやっぱり

昼間から飲んだくれ、でしょう(笑)


大晦日からダンナのお母さんが来て、三人で年越し。

そして、もちろん元旦は朝から飲みました。


最近はもっぱら日本酒よりワインを飲んでいる我が家。

でも、どうしてもおせち料理ってワインに合わない場合が多い。

特に、数の子とか、いくらとか。



そういうときは、やっぱりスパークリング!


ですが、今年は・・・・・

Inedit
Inedit



スペインのビール「イネディット」です。

スペインにある世界で一番予約の取れないレストラン「エル・ブジ」のために作られたビール。
レストランでビールってないですよね。
なので、ネットで検索すると「イネディット」ってスペイン語で「前例がない」という意味らしい。
なぁ~るほど!


「ビールグラスよりも、白ワイングラスで飲んでください。」


というこのビールは、とてもソフトな味ですが、原料にスパイスなどをつかっていることもあり、とても爽やかです。

スペイン料理だけではなく、和食にもあいました。



ビールにしてはちょっとお高めなので、いつも飲むビールではありませんが、こういうお正月とか、何かのイベントとかにはいいかも、です。


もっとたくさん買ってくれないかなぁ、ダンナ(爆)

|

« たまには音楽鑑賞 | トップページ | おもちゃ交代 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまには音楽鑑賞 | トップページ | おもちゃ交代 »