« いろいろな対策 | トップページ | アジリティ応援隊 »

おなかいっぱい!しかもラクチン♪

GW、毎年特に遠くに行くこともなく、過ごしています。
特にダンナは、「GWは出かけるものではない!」と思っているからね。

とはいえ最近仕事が忙しく、週末の土曜日、日曜日のどちらかは会社に出て仕事、というのがここ何ヶ月も続いているため、連続の休暇は貴重だったようで、どこかに出かけたい、というので千葉方面に出かけてみました。


目的は千葉で美味しいお魚を食べることと、木更津のアウトレット!


最初の目的地は鋸南町保田漁協直営の「お食事処ばんや」さん。

ここずーっと行きたかったのよね。

ところがさすがはGW!!!

お台場の海底トンネルの直前からずーっとノロノロ!!で3時間もかけて「ばんや」に到着・・・
木更津って、道が空いていたら30分で着いちゃうんですけど?

でも「ばんや」も激コミで、クルマを停める場所を探して駐車場内をウロウロ。
ようやく停めてから、食事の受付に名前を書いてそこから約1時間待ち。


ようやく席に着いて注文したのは3時半くらいでした。

さて食べたものですが、

・煮あわび
・サシミ6点盛り
・あじフライ
・ホウボウの塩焼き
・アオリイカの刺身
・金目鯛のあら煮


写真は残念ながらありません・・・カメラを持っていくの忘れました(涙)


あわびは大きめを1コ。キモはネットリしていてウマイ!!
刺身はアブラが乗っていて、プリプリ。
あじフライってあまり美味しいと思ったこと無かったけれど、身が厚くてうまい!
ホウボウも大きな20センチ以上ある1尾をまるまる!!
アオリイカは、ネットリとしていて甘さもある!!
金目鯛に至っては、大皿で出てきて、目の玉が5尾分くらいあったから、たぶん5尾分くらいのアラだよね。で、630円!!


以上、ご飯ものを頼まず、ひたすら魚を食べまくったのでした。

あー、美味かった♪
一緒に行ったダンナも、「ここはまた来たい!」と気に入って頂いた様子。
良かった、良かった。



それから木更津のアウトレットへ。
夕方6時くらいにアウトレットに入ったので、駐車場も近いところに停めることができました。

とりあえず一通り中を見て、欲しいものを買った頃にはもうクローズの時間。

夜9時にアウトレットを出たけれど、さすがにその時間は昼間よりも混んでいなくて自宅まで1時間くらい。渋滞はしていても、それなりのスピードで動いていたので良かったよ。


どこかで運転を代わってあげようか、と思っていたけれど今回はずーっとダンナが運転してくれました。
犬関係で一人でクルマを運転して出かけることが多いので、助手席で寝ていられるのはラクチンでいいなぁ~。

と一日を終えて思ったのでした。

|

« いろいろな対策 | トップページ | アジリティ応援隊 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

「ばんや」以前一度行きました。
日曜日だったので混んでましたけど、
まだ今よりはだいぶマシでした。
最近はテレビにもよく出てるし、観光バスも
着いてるでしょ。
私もアジフライ食べましたが、親に「こんな
とこまで来てアジフライ食べるの?」と言われ
ました(笑)。

今日、午前中新しい病院に行ってきました。
8時半頃に着いて、病院出たら12時すぎて
ました。
ちょうどワクチンとか狂犬病とかフィラリアの
時期と重なってたから仕方ないですね。

車で30分かからなかったので、思ったより
近かったけど疲れました~。

投稿: チロ母 | 2012年5月 6日 (日) 16時40分

>チロ母さん
こんにちは~。
そうだよねー、私もテレビで何度も「ばんや」をみたもの。混むよね~。しかもGWだし・・・
でも美味しかったので仕方ないか、と思ってます。

新しい病院どうだった?この時期はどうしても病院混んじゃうよね。
今度感想をきかせてねー。私も今後のことを考えて、病院を選ばなくちゃいけないし、ね。

投稿: チョコ&グリまま | 2012年5月 7日 (月) 22時55分

一応参考までに。

世田谷に「東京動物心臓病センター」という
病院があります。
そこは2次診療のみの病院なので、検査結果
はかかりつけの先生に伝えてくれて、その後
の治療法も助言してくれます。

ただ、平日の月・木だけで予約制です。
チロも連れて行きたかったけど、体の
負担を考えて断念しました。

チョコちゃん、この間心雑音があるとか
言ってたけど、心配だったら専門の先生
に診てもらってもいいかもしれないね。
万が一投薬が必要なら早い方がいいし。

今後の参考までに、一度ホームページ
見てみてください。

投稿: チロ母 | 2012年5月 9日 (水) 19時05分

>チロ母さん
ありがとう~♪
見てみるね。参考にさせて貰います。
選択肢は多い方がいいし。

まずはチョコちゃんの今後のかかりつけをどこにするか、を悩み中。
詳しく診察するのはそれからかな。

「ちゃんとしたかかりつけ医」とちゃんと調べてくれること、が今後大事になると思うので。

投稿: チョコ&グリまま | 2012年5月11日 (金) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろいろな対策 | トップページ | アジリティ応援隊 »