« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

チョコさんが来た!

お友達が羊毛でワンを作っているというので、チョコさんを作ってください、とお願いしました。

そして、数点写真を彼女に送り、待つこと数ヶ月。

ついに先週受け取ることができました。


で、これがホンモノのチョコさん。

Photo



続きを読む "チョコさんが来た!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

レストランによって違うのよね

2回分、ワイン会の報告を書いていません。

3月は丸の内のレストランで、4月は以前から毎月お邪魔していた京橋のレストランでした。

まずは、3月の丸の内のレストランで出された料理。

・ホタテのタルタル(上にマスの卵をのせて)
・サーモンのマリネ(キャビアのせ)
・シャラン鴨のロースト

March


そして、デザートはモモのコンポート

009

続きを読む "レストランによって違うのよね"

| | コメント (0)

アジリティ応援隊

GW前半でしたが、お台場の潮風公園で行われた「2012 Japan Grand Prix in ODAIBA」に行っててきました。

たぶん知り合いがたくさん出場しているでしょうから、一人&ワン2頭の応援隊として♪


休日のお台場は特に夕方のクルマの混雑がすごいので、初の2頭を連れての自転車にチャレンジ。

まずチョコさんはリュックのキャリーケースに入れて、私の背中に。
グリは後ろのかごに入れて、飛び降りないようにリードをカゴにくくりつけて。
ま、最初走り出したときはカゴの中でオスワリしていましたが、グリはコワイと固まったのかおとなしくカゴの中で、丸まっていました。


それでも、行きはかなり慎重に、かなりゆっくり自転車を漕いで、できるだけ振動がないようにしたので、自宅から潮風公園まで50分くらいかかりました。

続きを読む "アジリティ応援隊"

| | コメント (0)

おなかいっぱい!しかもラクチン♪

GW、毎年特に遠くに行くこともなく、過ごしています。
特にダンナは、「GWは出かけるものではない!」と思っているからね。

とはいえ最近仕事が忙しく、週末の土曜日、日曜日のどちらかは会社に出て仕事、というのがここ何ヶ月も続いているため、連続の休暇は貴重だったようで、どこかに出かけたい、というので千葉方面に出かけてみました。


目的は千葉で美味しいお魚を食べることと、木更津のアウトレット!


最初の目的地は鋸南町保田漁協直営の「お食事処ばんや」さん。

ここずーっと行きたかったのよね。

ところがさすがはGW!!!

お台場の海底トンネルの直前からずーっとノロノロ!!で3時間もかけて「ばんや」に到着・・・
木更津って、道が空いていたら30分で着いちゃうんですけど?

続きを読む "おなかいっぱい!しかもラクチン♪"

| | コメント (4)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »