« ワイン会 12月(ワイン編) | トップページ | フランスに行ってきました »

Presidial 2006

年末から年始にかけて飲んだワイン。

平日は基本的に何日かかけて、1本のワインを飲みますが、ちょうど年末年始が間に入ってしまったため、抜栓してから飲み終わるまで4日間くらいかかりました。

Presidial_2

なんともニワトリがかわいい!

さてさて、こちらのワインですが、作ったのはCh. Valandraudを作り出した、ジャン・リュック・テュヌヴァン氏が出す、低価格ワイン。

実際千円台で近所のスーパーで購入。

ちょっとインキーで、グラッシーな感じの香りですが、かなりしっかりとしたワイン。

2006年でこの味わいということはまだまだ持ちそうなカンジです。

実際、4日間かけて飲んでも、香りや味わいがヘタレることはありませんでした。

ただ・・・


インキーでグラッシーなって・・・私の好みでは無いのが、ちょっと残念かな。

ま、これは個人の好みなので仕方ない!!

|

« ワイン会 12月(ワイン編) | トップページ | フランスに行ってきました »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイン会 12月(ワイン編) | トップページ | フランスに行ってきました »