« 年末年始のうまうま(食べ物編) | トップページ | ワイン会 12月(お料理編) »

年末年始のうまうま(お酒編)

もちろん、お酒をいただかないお休みなんてあり得ない我が家。

いつもはワインを飲むことが多いですが、本来は日本酒が大好き♪

もちろん日本酒を飲まねば!

Photo_3

ということで、31日に飲んだのは、11月に「御嶽神社」に行った帰りに寄った「小澤酒造」で購入した、「澤乃井 本醸造 しぼりたて」

こちらを「焼アワビ」「焼アサリ」といただきました。

結構味わいはそれなりに濃く、でもすっきりとした味わいです。

そしておめでたい元旦の夜は、シャンパーニュで乾杯!

Mumm


やっぱりシャンパーニュはちょっとお高いので、カヴァなど他のスパークリングを飲むことが多いですが、やっぱりシャンパーニュって味わいがきめ細やかで美味しいですね。

それを実感できるシャンパーニュでした。

こちらは各種カニと一緒に。


とってもウマウマな年末年始だったのでした。

|

« 年末年始のうまうま(食べ物編) | トップページ | ワイン会 12月(お料理編) »

酒類全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543883/53637600

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始のうまうま(お酒編):

« 年末年始のうまうま(食べ物編) | トップページ | ワイン会 12月(お料理編) »