« ワイン会(11月) ワイン編 | トップページ | 門前仲町でワイン会 »

祝!誕生日

12月8日は、グリの8歳の誕生日。

でも、かーちゃんは飲み会に出かけて・・・・


なので1日遅れですが、お祝いです。


前日の水曜日に、メレンゲに小麦粉を混ぜてオーブンへ。

できあがったベースはデコボコで、かなりへんなカタチ。


そこにマスカルポーネチーズを塗りたくり、ブルーベリーとラズベリーをトッピング。


003


ブルーベリーの向きを揃えるとか、大きさの揃ったのを選ぶ、とかしていなくて
まーったく気にせず作ってます(笑)



メレンゲに混ぜた小麦粉の量も適当だし、かなりダメ出しされるであろうシロモノです。

それでも、ガツガツと食べてくれました。

どうもありがとね。


早いもので、もう8歳になってしまった、グリくん。


いつまで一緒にアジリティが出来るか分からないけれど、もうちょっとかーちゃんにつきあってください。

よろしくお願いします。




さてさて来月はチョコの誕生日。それまでにはちょっとくらいレシピ本など見ながらもうちょっとマシなものを作るかな。

|

« ワイン会(11月) ワイン編 | トップページ | 門前仲町でワイン会 »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

おたんじょーび、おめでとう!!

かーちゃんたちのめんどーみるのは、
けっこーたいへんだけど、たのしくやろーぜ!!
そのうえ、きのつよいねーちゃんもいるし、ぼくたち、たいへんだなぁ。
おとこどーし、なかよくしてね。

まだまだいけてるおとこだぜ。
たのしー1ねんになりますよーに!!

投稿: るしあ | 2011年12月13日 (火) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイン会(11月) ワイン編 | トップページ | 門前仲町でワイン会 »