« 今年の夏 | トップページ | ワイン会(11月) ワイン編 »

ワイン会(11月) 料理編

だいぶご無沙汰しています。

なんだかんだと、今年も既に師走ですね。

今年はなんだか、あっという間に過ぎてしまったカンジがあります。(トシ・・?)


さてさて、10月もワイン会はありましたが、既にかなりの過去になってしまったので、11月のワイン会をご報告。


今回のテーマは・・・うーん、何だったんでしょう?
とりあえず、私とダンナのワインエキスパート合格祝い右岸特集だったらしいです。

で、まずはシャンパーニュや右岸に会わせた料理を。
右岸で、季節はもう冬。
ということで、きのことジビエが料理のテーマ。


いつものレストランですが、今回からシェフが変わっています。

045

鶏肉とホワイトカレーのフリッテ


そして二品めは、

051
シャンピニオン(きのこ)のサラダ

そして、きのこのキッシュ

059




そして

061
黒ダイポワレ シャンピニオンソース



かなりのウマウマでしたよ♪
皮の部分にあえて切り込みを入れていて、
皮のある分はパリパリ、その合間に皮のないしっとり部分があります。
しかも濃厚で、キノコの香りがして。


そしてジビエ

065
鹿の赤ワイン煮

イヒ。

うまうま~♪


全体的には前のシェフよりもウマウマでしたが、やっぱりお値段もお高くなっていたっていうウワサもあり・・・


そりゃ、単価高ければ美味しいよね。って言うカンジです。

さて。次はワイン!

|

« 今年の夏 | トップページ | ワイン会(11月) ワイン編 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

うーん・・
やっぱり、素敵な趣味だわ・・・

投稿: なっち | 2011年12月 5日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の夏 | トップページ | ワイン会(11月) ワイン編 »