« ワイン会(11月) 料理編 | トップページ | 祝!誕生日 »

ワイン会(11月) ワイン編

さてさて、私たち夫婦のワインエキスパート試験合格祝いと称した、右岸のワインはこれだ!!


まずはお祝いのシャンパーニュ。

052_2
Bollinger Rose


ボランジェのロゼ。


とてもお祝いらしく、綺麗な色で味わいのあるロゼでした。



そして二本目は!!!!

イヒ







♪♪♪♪


055_2

Salon ’97


いいブドウが出来た年しか作られないシャンパーニュ。サロン。

昨年ダンナがエキスパートに合格したら開けようと思っていたモノらしいですが、ようやく、今年開けることが出来ました。


これが、かなり濃厚!!

あまりヴィンテージのシャンパーニュを飲みなれていませんが、それでも味わいの濃さが分かるくらい。

すばらしいシャンパーニュでした。


さてそのあとは、お祝い気分がまだまだ盛り上がりますよー!!
ってカンジのロゼ。

062
Chatau Les Trois Croix 2010

まだまだ若いワインですが、セニエ法によって作られたワインは味わいが深く、ウマイでしたよ。

で、さらにお祝い♪

066_2
Chateau Pavie Rose 2005


ちょっと残糖があるカンジのちょっとだけ甘さを感じるワイン。

昔はパヴィってあまり私の好みではなかったんですが、
ワインって変わるので今はあまり抵抗感はありませんでした。

さて、最後は、

064_4
Chateau Petit Village 1978

うまいですねー。

右岸。大好きです♪

|

« ワイン会(11月) 料理編 | トップページ | 祝!誕生日 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイン会(11月) 料理編 | トップページ | 祝!誕生日 »