« 送別会 | トップページ | ごぶさたの・・ワイン会(料理編) »

本栖湖合宿2011

毎年恒例の本栖湖合宿


今年も無事開催することが出来ました。

002



今回はいろいろイベント(?)目白押しの合宿で、
まずはなっちさんが準備してくれたケーキ!!


すっごーい!!

003



こーんなカンジでハードルとAフレームとかの大きさがあっていないけど、
これらの障害は全部たべられるのよーーーーー!!

ほんと、お店に手配をしてくれたなっちさんに感謝!


そして、たーっぷりと

Swimming_c
泳ぐチョコ

Swimming_g
泳ぐグリ


そしてもう恒例のコースとなっている、山中湖温泉に立ち寄り、お風呂に入ってから友人の別荘へ。


BBQの時には初めて「シャンパンファイト!」ってものをしてみました。
もちろん、ダブルの代表おめでとう!のお祝いで♪

いっやー、あんなに吹き出るモノとは思いませんでした。
なので、タイミングがうまくいかず、とてもKYなタイミングでのファイトとなってしまったり、多少自分でもかぶってみたり・・・・

やったこと無いことはムズカシイです・・・・むぅ~

でもきっと次回はうまくいくはず!!





翌日は山歩き。

015


たーっぷりと遊んだワンズなのでした。



毎年恒例で開催できることはとてもいいこと。
来年もまた、みなさんよろしくお願いします。


でも、恒例過ぎて今年は集合写真が一枚もないけどね。




自宅に帰ってから、すぐにシャンプーし、ソファに横になったら、ダンナが帰宅したことも気が付かず3時間くらい寝てしまった・・・・


うぅ~む・・・昨年よりBBQで消費するお肉の料が減っているのに反比例して、合宿の疲れは増えているような気がするのは私だけだろうか・・・?


カンガエナイ、カンガエナイ・・・・・



・備忘録
カツオの薫製:ガンガンに煙が出ているときに軽く薫製、OK
ベーコン:ちょっと塩気が強いか?っていうときに40分の塩抜きは抜きすぎだったか?
エビの薫製:もうちょっとガンガンに煙りが出ているときに、短時間だけ、が良かったかも

食材が冷めてから、ラップをかけましょう。
水が出ます。

|

« 送別会 | トップページ | ごぶさたの・・ワイン会(料理編) »

チョコ&グリ」カテゴリの記事

コメント

ほんと、集合写真とらなかったねぇ・・・
我が家、ほとんど湖畔にもいなかったし^^;

カツオの燻製、ちょ~~うまかった!!
また、来年よろしく~~。

それと・・・
ちょこちゃん、あんまり、っていうか
ぜんぜん、はなししなかったわよね・・・
と、しーたんからの伝言です^^

投稿: なっち | 2011年8月15日 (月) 00時36分

>なっちさん
夏休みお疲れ様~。
東京は暑いよねー。山中湖が涼しかっただけに、戻ってきたときはツラかったわ~。

薫製は何か他に「これなんか、どう?」っていう食材があれば受け付けます!
こんな薫製、食べたことないっていうチャレンジ、お待ちしてます(笑)

そうそうチョコは合宿中、泳ぐことと、食べるコトしかアタマに無かったので、お話出来なかったみたいです。
・・・・
・・・・
まったく困ったコトです。

投稿: ちょこ&ぐりまま | 2011年8月16日 (火) 00時02分

お疲れさまー!
シャンパンファイトは、グリママが一番かぶっていたのが、やっぱりお約束よねー(笑)

集合写真を撮れなかったのは残念だけど、また、来年までのお楽しみということで。
ベーコンありがとう!帰宅後も美味しく頂きました。また、来年のベーコンも楽しみにしていますねー(^-^)

投稿: ルビママ | 2011年8月16日 (火) 16時12分

>ルビママ
お疲れ様~。
シャンパンファイト。本当は主役のルビママにかけちゃおうかと思っていたのに・・・(笑)

家に帰ってベーコンをじっくり食べてみたけど、塩気がちょっと足りなかったかな?
まだまだ修行中ですので、上達するまでおつきあいください。

・・・っていつまでだろ・・(笑)

投稿: ちょこ&ぐりまま | 2011年8月16日 (火) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 送別会 | トップページ | ごぶさたの・・ワイン会(料理編) »