« おねーさんはスキデスか? | トップページ | ルンバくん改め・・・ »

我が家の新メンバー

我が家に新しい仲間が増えました。

それは、ルンバくん♪

Roomba



キャバリア2頭の抜け毛に耐えられなくなったダンナが多少は役に立つだろう、と購入したのでした。


これがね。やっぱり、廊下や部屋の隅でフワフワしていた毛が少なくなるのよ。

かなり使えるヤツです。


でも、かなりお茶目なところもあるんです。

まず、我が家に来て最初のお仕事をしたときは、扇風機の電気コードに絡まってしまい、そのまま力尽きていました。



そして2日目。仕事に行くときにお掃除をお願いし、自宅に帰ってきてみたら、ルンバくんは玄関と廊下との段差約5センチを乗り越えられず、そのまま力が尽きていました。



そして3日目。扇風機の足の段差に乗り上げてしまい、そのまま座礁して力尽きていました。


本来ならバッテリーが少なくなると、充電のために自分のホームに戻るのに。可哀想なヤツです。


そのためルンバくんにお仕事を頼むときは、扇風機のコンセントを抜きひっかからないようにして、そして玄関から先に行かせないようにと、人間の方が学習をしたのでした。





さてさて日曜日に買い物に行くときにお仕事を頼んで行きましたが、カレはとてもマジメにお仕事をしてくれました。


資源ゴミに出そうと、部屋の隅に置いておいたワインボトル。
かなり邪魔だったんでしょうか・・・・早く捨てろ!とばかりに部屋の真ん中に移動させておいてくれました。

023

こんなカンジで・・・


ビックリしますってば、家に帰ったらワインボトルが移動してるって!!

|

« おねーさんはスキデスか? | トップページ | ルンバくん改め・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おねーさんはスキデスか? | トップページ | ルンバくん改め・・・ »