« ルンバくん改め・・・ | トップページ | 送別会 »

実りの・・・

ベランダでいろいろ栽培中です。

で、最近の楽しみは収穫。


まずは、

008



ミニトマト!


大きさはお店で売っているモノとは違い、いろいろなサイズになります。


ちゃんと育てられているかというと、あまりマジメに育ててはいなくて、ちゃんと芽かきをしなかったため、2枝になっています。



それから、ブルーベリー

007



樹齢が数年なのでまだ樹を大きくすることを考えて受粉作業をしていなかったため、実の数は少ないですが、 それでも何日かに一度、色づいたブルーベリーを収穫できます。



そして、最近ブームのゴーヤ。

006



まだまだ小さい実ですが、みなさんのお宅ではどうなんでしょうか?


肥料をあげていますが、どうも実を大きくするような栄養素が足りないのか、大きくなりません。



005



その証拠にこんなに小さいのに黄色くなっています!


うーん・・・・


私の予定では、どんどん実がなって、毎日ゴーヤを食べる日々を想像していたんだけどなぁ・・・・



ということでゴーヤはイマイチですが、実りの夏!な我が家でした。

|

« ルンバくん改め・・・ | トップページ | 送別会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルンバくん改め・・・ | トップページ | 送別会 »