« 実りの・・・ | トップページ | 本栖湖合宿2011 »

送別会

以前埼玉県に住んでいたときに習っていた着付けの先生が、
ダンナさんの実家(福岡)に行ってしまうとのことで、送別会でした。


場所は「ホテル 西洋銀座」のレストラン「レペトワ


まずは、アミューズから。

017
魚介のガスパチョ



貝とか魚とかが入ったガスパチョ。


お次は、

021
温かい自家製スモークサーモン ディルとライムのクリーム



厚く切られた身がとてもよい!

ディルの効いたクリームは、サーモンの味をまろやかにしてくれます。



そして

026

鴨のコンフィのキャベツ包み サラダ仕立て



鴨の味って、鳥だけど味がしっかりしているので好き。
サラダ仕立てなので、ドレッシングでさっぱりと。



メインは、

027_2
牛サーロインのポワレに季節野菜のソテーを添えて 赤ワインソース


ボルドーの赤ワインを使った濃厚な赤ワインソースでした。




そしてデザート。

033
モンブラン~


デザートはワゴンに載せられた中から自分で好きなモノを選べました。
ケーキ、シャーベットなど10種類近くあったかなぁ~。


銘々に一皿と、お茶菓子にマカロンなどを別皿に取り分けて、
テーブルに置いてくれました。

お味はというと、全体的にちょっと甘め。

美味しいコーヒーで口のなかの甘さを消しながらいただきました。





さてさて上記内容で、さらに1杯食前酒(スパークリングでした)が付いて、


なんと6,000円!!

しかも、消費税、サービス料込みです!!

予約は、「一休.comレストラン」で、

期間限定の「レペトワ 10周年記念」プランで、通常9,274円のコース。


しかも一人3個のマカロンのおみや付き!


ホントお得なコースでした。満足、満足~。



え・・?食前酒だけで済むわけがないだろうって?


ええ、もちろんですとも!

036
Gevrey-Chambertin en Champs 2008 Philippe Leclerc


自宅に帰って調べたら、ワインも市販の約2倍と
まぁ、ふつうというか、変にお高く設定していないところがいいですね。

置いてあるワインはもとのお値段が良いワインでしたが。



ラベルはお店に頼んで、瓶から剥がしていただき、記念に先生にお渡ししました。




でも、11月にはまたこちらに来るようで、そのときに忘年会をしよう!
とまだ7月だっていうのに盛り上がっていたのでした(爆)

|

« 実りの・・・ | トップページ | 本栖湖合宿2011 »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実りの・・・ | トップページ | 本栖湖合宿2011 »