« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

送別会

以前埼玉県に住んでいたときに習っていた着付けの先生が、
ダンナさんの実家(福岡)に行ってしまうとのことで、送別会でした。


場所は「ホテル 西洋銀座」のレストラン「レペトワ


まずは、アミューズから。

017
魚介のガスパチョ



貝とか魚とかが入ったガスパチョ。

続きを読む "送別会"

| | コメント (0)

実りの・・・

ベランダでいろいろ栽培中です。

で、最近の楽しみは収穫。


まずは、

008



ミニトマト!


大きさはお店で売っているモノとは違い、いろいろなサイズになります。


ちゃんと育てられているかというと、あまりマジメに育ててはいなくて、ちゃんと芽かきをしなかったため、2枝になっています。



続きを読む "実りの・・・"

| | コメント (0)

ルンバくん改め・・・

1日自宅に居た水曜日。


ルンバくんの仕事ぶりを見てあげようと、お掃除をお願いした。


しばらくしたら・・・ルンバくんが何かを喋っている。




なんと!女性の、しかも英語で喋っている!


ルンバくん、実は外国人女性でした。






ってことは・・・メイド?


続きを読む "ルンバくん改め・・・"

| | コメント (0)

我が家の新メンバー

我が家に新しい仲間が増えました。

それは、ルンバくん♪

Roomba



キャバリア2頭の抜け毛に耐えられなくなったダンナが多少は役に立つだろう、と購入したのでした。


これがね。やっぱり、廊下や部屋の隅でフワフワしていた毛が少なくなるのよ。

かなり使えるヤツです。


でも、かなりお茶目なところもあるんです。

続きを読む "我が家の新メンバー"

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »