« Meursault 2008 | トップページ | Marquise de Pompadour »

焼肉

ちょっと離れた場所にあるスーパー。
以前はよく利用していたけれど、近所にいろいろスーパーが充実したこともあり、最近はご無沙汰でした。


久しぶりにお店に行ってみると、和牛が4割引!!


ってことで土曜日は自宅で焼肉でした♪


焼肉とあわせて飲んだのは、

Santero
Pinot Chardonnay Santero

イタリアのスプマンテ。


やっぱり、アワものよねー。
口の中がアブラでしつこく感じるのを、サッパリとアワが洗い流してくれます。

外食で焼肉を食べに行くと、必ず私はレモンサワー。
さっぱり感は大切です。

さてさて、この1本で終わるわけもなく、次の1本は前日に私が一口だけ飲んだ

Rose
Los Vascos Rose 2010


ご存じラフィットのロットシルトが手がけているチリのワイン。

ロゼはまだ飲んだことがなかったので、買っておいたのでした。


どちらかというと、明るいピンクな色。
(写真撮っておけばよかった・・・)

かなり色にこだわりが感じられます。

味はというと・・・焼肉にあわせるのはイマイチでした。
だってどうしてもスプマンテと比べると温度は高いし、スッキリしないし。

焼肉ではないときに、またチャレンジしてみたいと思ったのでした。






でもさ・・・以前と同じような量と脂っこさの肉を買ったんだけど・・・



途中で食べ飽きるのよね。
脂っこさがしつこく感じるのよね。
以前はこんなことなかったのに。


しかも!以前よりも野菜を食べる量が増えた!!
昔は野菜は無くても全然大丈夫だったのに、野菜の消費が増えた・・・



カラダは、量より質を重視した方がいいお年頃になっていたようです(涙)

|

« Meursault 2008 | トップページ | Marquise de Pompadour »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Meursault 2008 | トップページ | Marquise de Pompadour »