« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

おねーさんはスキデスか?

おいら、グリ。

久しぶりの登場だ!

みんな、オイラが男の子だって分かってる?


かぁちゃんは、オイラのこと「オンナ顔」だって言うんだ。


でも、オイラはれっきとしたオトコさ!!
(手術しちゃってるけど・・・)

続きを読む "おねーさんはスキデスか?"

| | コメント (0)

ワイン会(ワイン)

50回記念のワイン。

とても特別なワインが出るのでは!と思っていましたが、「原点に戻って」美味しいお料理と楽しめるワインを飲みましょう、ということになりました。




さてさて、まずは記念のシャンパン

Photo_4
Blanc de Blancs Le Mesnil-sur-Oger Claude Cazals


Cote de Blancsのグランクリュです。


味が濃くてうんまい!
美味しいシャンパーニュはホント、いいですな~♪



Photo_5
Bourgogne 2007  P.Garaudet

途中で飲んだ赤ワインは、

続きを読む "ワイン会(ワイン)"

| | コメント (0)

ワイン会(料理)

毎月恒例のワイン会。

今回はこの会が始まって50回記念!


どんな特別なものが出るのか、楽しみにしていました。


さて、まずはお料理から。

Photo_3


前菜はトマトとイベリコ豚の生ハム。


トマトの酸味、甘みと、生ハムの塩気とそして味の濃さがいい!


2

サバのマリネ



手前にあるひょうたん型をしたのはトマト。

ネットで調べると、ひょうたん型というより、洋なし型のようです。




続きを読む "ワイン会(料理)"

| | コメント (0)

変わった野菜

ちょっと変わった形の野菜を見つけました。

Photo



これ、ナンダと思います?

続きを読む "変わった野菜"

| | コメント (0)

Marquise de Pompadour

近所の大手スーパーさんは、どうもこの近所での客層を考えて、ワインなど酒類に力を入れているみたい。

最近、このスーパーの酒類の売り場が拡張されたので、面白いワインなどを買ってみた。



まずはこちら。

続きを読む "Marquise de Pompadour"

| | コメント (0)

焼肉

ちょっと離れた場所にあるスーパー。
以前はよく利用していたけれど、近所にいろいろスーパーが充実したこともあり、最近はご無沙汰でした。


久しぶりにお店に行ってみると、和牛が4割引!!


ってことで土曜日は自宅で焼肉でした♪


焼肉とあわせて飲んだのは、

続きを読む "焼肉"

| | コメント (0)

Meursault 2008

久しぶりにワイン記事。


ムルソーを飲みました。

Meursault
Meursault 2008 Chamard de Gros



続きを読む "Meursault 2008"

| | コメント (0)

Sparkling ALE

めずらしく、家でビール飲みました。

ビールはね、お腹に溜まってすぐお腹一杯になっちゃって、飲めなくなるからあまり飲まないのよ。

Sparklingale
Coopers BreweryのSparkling Ale

オーストラリアのビールです。

続きを読む "Sparkling ALE"

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »