« ワイン会(料理) | トップページ | なんだか嬉しい »

ワイン会(ワイン編)

さてさて、お待ちかね(?)のワイン編です(笑)


まずは、

2011051
Chateau L'ermitage de Bel Air 1995

Chateau Ber-airのセカンドワイン。

やっぱり1本目から赤です(笑)
セカンドワインですが、充分実力があります。

そして、

2011052

Chateau de Sales 2000

グレートヴィンテージのサル。
まだまだパワフル!

2011053
Chateau Rouget 1990


さすがに20年を経たワインです。エレガント ♪

2011054

Clos L'eglise 1985

キノコ、と言ってもトリュフというより、マッシュルームの香りでした。
色もステキなカンジになってきていますが、それでもあと10年くらい大丈夫そうなカンジ。



そして、

2011055
Chateau Petit Village 2003



当たり前ですが、まだまだとーっても若いですよ。
あと20年後、また飲みたいですよ。



ということで、ポムロール特集だった今回のワイン会でした。


このワイン会は、毎月開催していますが、なんだかんだと来月が50回目!!!

すごいなぁ~。

1回も欠席することなく、頑張って参加してきました。

次回は記念になるようなワインを提供してくれる、とのことですがその分お値段も・・・・

いろいろお高いワインの名前は出ましたが、先生曰く
「そのワインは、値段ほどの味はしないよ」
と仰っていましたが、それは飲んだことのあるからそう言えるわけで、
飲んだことのない庶民にとっては、この機会を逃したら一生飲めないかも知れないのよねー。

さてさて、来月はいったいどんなワインがでるんでしょうか。

かなり楽しみです!

|

« ワイン会(料理) | トップページ | なんだか嬉しい »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイン会(料理) | トップページ | なんだか嬉しい »