« すげー!うまい!! | トップページ | ワイン会(ワイン編) »

ワイン会(料理)

お久しぶりの更新になってしまいました。

毎月恒例のワイン会です。

今回のテーマは、「ポムロール」


ということでワインは全て赤。

それにはどんなお料理が出たかというと・・・

Photo
ハムとムースのカナッペ




そしてこれは珍しい!!だったのが、


Photo_2
新玉葱のババロア ほうれん草ソース



これがね、ほんのりとあま~い、玉葱の味なのよ。

ソースもとってもほうれん草の味が濃くてスバラシイ一品でした。

Photo_3
自家製ソーセージ


この皮がとっても薄いんだけど、でもハリがあって良い!


そして赤ワインだけど、それにあうお魚料理。


イトヨリのバプール アメリケーヌソース









・・・・って写真を取り忘れました(涙)


白身魚ですが、アメリケーヌソースが濃厚で、赤ワインにも負けませんでした。


さて、メインは、

Photo_4
カモのロースト


カモのお肉の甘さと上品さがあるお料理でした。
お肉にクセもなく、とても美味しい!

そして、最後にジャコの和風パスタをいただいたのでした。

さてさて、次はワイン編です。

|

« すげー!うまい!! | トップページ | ワイン会(ワイン編) »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すげー!うまい!! | トップページ | ワイン会(ワイン編) »