« ワイン会(ワイン編) | トップページ | Sparkling ALE »

なんだか嬉しい

昨年7月、仙台に行ったついでに東北をちょっとだけ観光旅行。

気仙沼まで行ったときにちょっとだけ立ち寄ったのが「九九鳴き浜

「鳴き浜」っていう名前のとおり、鳴き砂の砂浜。


ところが、なーんにも考えず、いきあたりバッタリの気ままな旅行だったため、この浜に行ったときは満潮で、砂が乾いていなくて鳴かなかった・・・・・・

Photo
こんなに濡れてちゃ鳴くわけ無い!

この震災でこの浜も津波の被害にあっただろうに。
いったいどうなっただろう・・・と思っていたら・・・・

津波の被害にあっても、砂が鳴くことが確認され、天然記念物に


なんとも嬉しいじゃありませんか!


浜には木とか、いろいろなガレキが打ち上げられているようですが、鳴き砂自体はどこにもいっていなかったんですね。


ちょっと、嬉しいニュースでした。

Photo_2
オレもうれしい♪♪



|

« ワイン会(ワイン編) | トップページ | Sparkling ALE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイン会(ワイン編) | トップページ | Sparkling ALE »