« 友人宅(ワイン編) | トップページ | ワイン会(ワイン) »

ワイン会(料理)

久しぶりのワイン会。
テーマはイタリアワイン。


本当は3月16日の開催予定でしたが、地震の影響で交通がとても不便だってことと、流通が不安定で、予定していた料理の食材が手に入らない、というお店側の事情もあり、延期になっていたものです。



さてさて、早速お料理。

まずは、アミューズから。

Amuse




イタリアいえば、モッツァレラ!そしてトマト!!


Salad
モッツァレラとトマトのサラダ



このトマトが甘みがあって、味が濃くて、とっても美味しかった!!



Soup
グリーンピースのポタージュ

ほんのりと香るグリーンピースの香りが良かったですわ~。





そしてお魚は、

Fish
ホタテのポワレ バルサミコソース


おまえは平貝か?っていうくらい大きなホタテの貝柱。
下はラタトゥイユだけど、合わせた白ワインがとても濃い味だったので、充分合いました。



そして本日のメインは、

Main
オッソブーコ




牛スジをホネごとブツ切りにして柔らかく煮たもの。

トマトソースをちょっと退けると、

Bone


こんなカンジにホネがあり、この髄もホジホジとして食べます。


以前はよくイタリアンの店では食べられていたようですが、狂牛病のあとはあまり見られなくなったようです。




Pasta


そしてパスタ。



このあと、コーヒーをのんで終了~。


今回もとても美味しい料理をいただきました。



|

« 友人宅(ワイン編) | トップページ | ワイン会(ワイン) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友人宅(ワイン編) | トップページ | ワイン会(ワイン) »