« いちごジャム | トップページ | 友人宅(ワイン編) »

友人宅(料理編)

友人宅での飲み会。

ちょっと用があって私だけ1時間ほど遅刻しての参加。
(ダンナはちゃんとはじめから参加してたけど)



はっきり言って、ダンナと共通の趣味を持つ人たちの集まりなので、私は会話が分かりません!


でもね、それでもそのお宅にお邪魔をするっていうのは、お料理が美味しいから♪
そして美味しいワインが飲めるから♪♪


とてもサラリーマン男性の手料理とは思えませんってば!!





まずは、馬刺し

Photo_2



こんなふうに下に薬味を敷いて、肉を載せて・・って
ちゃんと盛りつけしてるのよねー。



それから、豚肉さん。

Photo_3


火を通し過ぎず、でも生ではない、この絶妙な加減がスバラシイ♪
オイルとちょっと焼いたニンニクを潰したタレが合いました。


Buta



そして豚肉のトマト煮込み 。
たぶんトマト缶ではなく、トマトで煮込んでます。
ちょっとネットリとしたスープは、パンにつけると美味♪


その他には、今回めずらしく鳥藤のお弁当が出てました。



ここのお宅に行った後って、とっても刺激されるのよね。
自分でもお料理頑張ろう!って。




長続きしないけど・・・・(爆)

|

« いちごジャム | トップページ | 友人宅(ワイン編) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごジャム | トップページ | 友人宅(ワイン編) »