« かいわれ | トップページ | 保存食づくり »

思いがけなく・・・

震災の日、私は自宅が職場の近くにあって、こんなにありがたい!と思ったことはなかった。

そして、帰宅難民になりそうだった会社同僚たちを泊めることができて、とても良かったと思った。

だって、女性一人で歩いていたら何があるか分からないしね。


それに私だけ自宅でゆっくり寝ているって考えられなかった。

ま、ダンナは大阪に出張していて、「ゆっくり一人で寝れてうれしーーー♪」っていつもは思うでしょうが、やっぱりその日一人は心細くて、みんなに泊まって貰って良かったのは私かもね。



泊まりに来ると連絡を貰ったとき、彼女たちには「自分の夕食は自分で調達してきてね」って言っていたけれど、実際持ってきたのはオ菓子とかオツマミとか。

食事になるようなものは残されていなかったみたい。

翌日、あまりコンビニの状況は変わらないだろうから、と思ってゴハンを炊いて、みそ汁作って~って朝食を食べて貰った。





そして震災から2週間を過ぎた28日月曜日。

みんなから、「お礼!」って頂き物。

は・・・・?そんなつもり無かったからえーっと・・・?ってカンジ

「自宅で開けて、感想を聞かせてください!」と言われたので、早速自宅で開梱~。

いただいたのは、ワイングラスでした

Glass

あのね、この形のグラス。
作っているメーカーはちがうけれど、我が家にもあったのよ。

でもね、地震で食器棚から飛び出して、ペアだったのに1コ割れちゃってたんだよね。



そんなことを話していた訳ではないのに。
スゴイヨ!すごいですよ!!!!

ありがたく、使わせて頂きます!!




と、みなさんの愛を感じた月曜日なのでした。

|

« かいわれ | トップページ | 保存食づくり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かいわれ | トップページ | 保存食づくり »