« 地震でした | トップページ | いろいろ »

液状化

住んでいる場所は埋め立て地。

マンション自体は地中深くの岩盤まで支柱を立てているので安心、とのことですが、液状化は凄かったです。

我が家に宿泊した友人の見送りも兼ね、近所の状況確認をしてきました。

まずマンションの入り口に段差が出来ていました。

そして、近所の通路

Photo_3

近所のビルと歩道との境

Photo_4




そして液状化で砂が吹き出た跡

Photo_5


こちらは本来ならば、1枚目の写真と同じレンガが敷き詰められています。




レンガの間から、こんなカンジで吹き出てしまったわけです
Photo_6



そしてこちらは、マンションの駐車場のマンホール!

Photo_7




そして一番の被害はコチラ

Photo_8

マンションの駐輪場へ向かう、人一人分の幅の通路。

赤いコーンの下は大きな空洞です。

ご近所ではこれが一番の大きな被害かも。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

|

« 地震でした | トップページ | いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震でした | トップページ | いろいろ »